• ベストアンサー

ワードで、ポインタを重ねると文字が浮き出るやり方

こんにちは。よくワードの文章を送ってもらうとき、色が付いている(ハイライト)所にポインタを当てると文字(コメント)が浮き出てくるやり方をしている人がいるのですが、これはどうやったらできるのでしょうか? ちなみにワード2007を使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epocari
回答No.1

違っていたらゴメンなさい。 1.ハイライトをつけたい部分をドラッグして 2.ツールバー「挿入」にある「コメント」をクリックすると 3・ハイライト+別枠が表示されるので、別枠の中にコメントを入力 以上です。 ただこの場合質問者さんが望んでいる表示のされ方以外に3で表れる別枠(初期設定のままなら背景等赤いはず)もあるので、 もしかして的外れかな?とも思っています。 もしこの回答がイイ線いってるなら、オプションで表示の設定なども色々あるので、詳しくは参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA012190101041.aspx