• ベストアンサー

CD/DVDドライブ

最近ドライブにPCゲームAを入れてゲームをし終わってCDを取り出してもそのゲーム名がドライブ名になったままになるんですがどうしたらいいでしょうか?機種はLavie LM500/3Eです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

じゃ、いったんそのエクスプローラ画面を閉じて絡もう一回開くとか・・・ でも根本的な解決方法ではありませんよね。 ではこんなページもご紹介。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

マイコンピュータを開き、CD-ROMアイコンを右クリック、取り出しをクリック、これでCDが自動で出てきます。 これでやれば、ゲーム名は残らないはずです。 イジェクトボタンで取り出すとOSがまだCDが残っていると勘違いすることがあります。(Win98やMeに多い) それでもゲーム名が消えないようでしたら、再起動してください。 別に問題は、ありません。(僕も経験があるのですが、なんか気になりますからネ!)

• Hageoyadi
回答No.2

[F5]を押下で、正常なものが表示されませんか?

hidepuri
質問者

補足

一瞬点滅したあと元にもどってしまいます。

• taknt
回答No.1

エクスプローラーのマイコンピューターなどを選択して ツールバーの表示、最新の情報に更新 とかやってもダメかな?