• 締切済み

インストールができない

iTunesをダウンロードして、インストールしようとすると、 「Windows インストーラ」というものが出てきます。 内容は、コマンドプロンプトのコードが書いてあるものです。 旧バージョンのiTunesもためしたのですが、同じ結果でした microsoftのサイトのFreamworkなどは、一切ダウンロードが開かない状態なのですがこれが原因なのでしょうか。 少し前までは普通にiTunesも起動していました 一度IPODを認識しなくなってしまったのでアンインストールしました。そのときはバージョン8でした。 NECのXPです。SPは3です

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

> 「Windows インストーラ」というものが出てきます。 > 内容は、コマンドプロンプトのコードが書いてあるものです。 インストーラでコマンド プロンプトの命令が出てくることは、なくはありませんが、めずらしいです。 > microsoftのサイトのFreamworkなどは、 > 一切ダウンロードが開かない ほかでダウンロードできるのに、.NET Framework をダウンロードできない時点で、製造元への修理の問いあわせをおすすめします。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 可能なら、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをすることで、修理の手間を省けます。

• goold-man
回答No.2

NO1の方のトラブルシューティングが駄目なら、 XP対応のWindows Installer3.1をダウンロード、インストールしてみては? その前に何かフリーソフトをインストールしてみて出来ない場合Windows Installerが壊れているとわかります。 「Windows インストーラ エンジンの入手方法」 なお、.Net Freamworkのインストールには、アドミ権限(管理者権限)でログインし、実行する必要があると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/292539/ja
  • violet430
回答No.1