• 締切済み

iTunes7.1.1.5 インストール時にiPodサービスが起動できないとのエラーが

OS:Windows XP Home SP2 iTunes7.1.1.5に更新されているということで、Apple Software Updateから、バージョンアップを実施したのですが、インストール時にiPodサービスが起動できないとのエラーが出た為、サービスのところで直接開始をしようとしても、権限がないとのこと。 普通にAppleのダウンロードサイトか最新版をダウンロードしてインストールしても同じ結果です。 Homeなので、Administratorという権限も特別ないはずなのですが、どういう権限でないとインストールできないのでしょうか・・・。 とりあえず、旧バージョンのiTunesも、QuickTimeも一旦アンインストールして、C:\Program Filesのフォルダもきれいに削除してみたのですが結果が同じです。 ほかに何か試してみる方法・解決策をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

• mc28
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

自信なし。Windows Management Instrumentationサービスはどうなっている? #インストーラのスクリプト(WSH)がWMIを利用してサービスを開始しようとしているのかもね http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302335&coll=cp #別なサービスの事例でWindows Updateを全て当てたらうまく行ったという事例もあるが

mc28
質問者

補足

参照先のURLが英語で、詳しく何が書かれているのか、わかりませんが、最後のところで、「この問題を解決するために、iTunes 5.0.1に、または、後で更新してください。(Yahoo!自動翻訳より)」とのことですが、そこまで古いバージョンに戻さないといけないものでしょうか・・・。 とりあえず、WindowsUpdateは自動的に更新されていると、思うのですが、再度手動でほかに更新できるものがあるかどうか確認してみます。 また、結果を報告します。