• ベストアンサー

ギャンブルで借金が増える一方。

akira_kikakuの回答

回答No.1

私の友達で  ・平日→会社員  ・土日→アルバイト っで完済した人がいます。かなり厳しいけど覚悟が必要だと思います。 ちなみに負債の考え方ですけど、会社によって違いますが  家ローン 1倍  車ローン 1.2倍  信販系キャッシング 10倍  消費者金融系    20倍 といったような式(考え)があります。  家のローン・・・・・・・1,000万  信販系キャッシングで・・  100万  消費者系キャッシングで・  100万 という状態だとすると この人の負債は1,200万ではなく、4,000万 として計算して、  [その人に貸せる最大金額-各社が考える負債額] でいくらまで貸せるかが算出されます。 なので、延滞がなくても貸してくれないときは 貸してくれないです。

wingman888
質問者

お礼

負債の考え方の式のデータで 信販系10倍消費者金融が20倍あるとは、以外でした。 僕は、換算すると2400万です。 土日頑張って、バイトします。 ありがとう。