• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ギャンブルで借金が増える一方。

  • 質問No.468735
  • 閲覧数412
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (93/95)

趣味がギャンブルで競馬、競輪、競艇、パチンコ、麻雀なんでもやります。負けるとカーットなって、あといくらか注ぎ込んだら、儲かると思ってしまい、ついつい、借金が膨らみました。T社に50万円(限度額50万)、P社に50万円(限度額50万)、A社に20万円(限度額20万円)借りています。月に最低T社に¥25000、P社に¥20000円、A社に¥6000返していますが、なかなか残金が減りません。話題の3連複、3連単で¥100円が高額配当200万円、100万円にばける夢をねらっていますが、なかなか当たりません。1万円から3万円の配当くらいならたまにとりますけど。ギャンブルで一気に返そうと思い、軍資金を4社目に借りに行ったところ審査がダメで借りられませんでした。他のサラ金もだめ。A社の増額もダメでした。理由は、わかりません。過去に延滞は、1度もないです。過去に銀行、農協、信販会社は、車のローンを長期滞納してブラックリストにのり、今は、銀行と信販会社のクレジットカードも取り上げら、持っていません。あとギャンブル仲間と会社の友人にも十数万借りていて、飲み屋と彼女にも借りて借金があります。親、親戚も過去に借金を返済してもらったので借りれません。独身で給料は、安く手取り15万円です。家賃はボロアパート2万円、電気代は、この時期は、高く1万円普通は3000円ガス、水道、計6000円家の電話2000円、携帯電話3000円です。食費が1人り暮らしで1日1000円くらい使い、ガソリン代が1万円です。生活費は、8万円です。月ずきの支払い¥50000円だとこのまま苦しく借金が減りません。ギャンブルの負けでイライラしてストレスがたまりしにそうです。だれかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (63/227)

ギャンブル依存症 という言葉を知っていますか?

アルコール依存症(アル中)と同様にギャンブルにはまって抜け出せない病気です。

下記HPに行って見てください。
専門のHPです。
あなたのような方で無事抜け出した方がいます。

ギャンブルの楽しさも怖さもわかったひとと一緒になんとかしましょうよ。

ぜひ、行ってみてください。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

HP見ました。
私はギャンブル依存症みたいです。
このたびは、ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/15 00:35

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 5% (2/34)

私が在京してたときと同じような生活されてるから、ちょっと気になりましたので。もっと貧乏だったかな?

サラ金から借りるのを辞める良いチャンスがきましたね。サラ金の120万円利息は大手銀行カードローンの300万利息と同じ位なのでもし、法的手段に頼らずに
返済するとなると結構苦労しそうです。返済するまでの我慢です、
車、携帯電話は解約しましょう。腐れ縁の友人ともお別れの時期が来たようですね・ギャンブルは週に一回の中央競馬のメインレース単勝3000円買いで
終わり。

ということで、なにかお役に立てれば
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

サラ金と銀行じゃ同じ金額を借りてもぜんぜん金利がちがいますね。
サラ金から借りるのは今度からやめます。
返済は、苦しいけど、しばらくは、ギャンブルは、控えます。お休みです。
単勝ですか。18頭だてでしたら確立は、18分の1なので
今度から休み明けからは、
中央のメインのみ単勝でしばらくはそれだけにします。
コメントありがとうございました。
投稿日時:2003/02/15 00:44
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (2102/9758)

今すぐギャンブルをお止めになる方向で検討されて下さい。
他の方々が仰られてる通り、駄目です。
まして、ご自分の自由になるお金以外に借金までされてギャンブルなんて
とんでもないことです。
悪いことは言いません。直ぐにキッパリとお止めになりなさい。
明日からという事を言い出すと駄目ですよ!

真面目に働いて、少しづつでも借金を返済されるように計画を立てて見ては如何でしょうか?

では!
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

しばらくは、ギャンブルは、お休みにします。
明日からは、真面目にコツコツと働きます。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/15 00:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (286/1282)

月並みですが・・・
ギャンブルは止める事です。
特に貴方の場合、百害あって一利無し。

これだけ詳細で緻密な文章を書ける人なのですから
止められると、私は思います。

かく言う私も、ご多分に漏れずギャンブル(パチンコ)に
のめり込んだ時期がありました。
借金こそありませんでしたが、相当痛い目にも
あいました。(+_+)

それでキッパリと止めました。
何か免疫ができたような感じです。
したいやりたいとかいう気が起こらなくなりました。
「痛い目」にあった事も無駄にはならなかった
と、今では思います。(苦笑)

よって、アドバイス!
ギャンブルは止めましょう。
全ては、そこから始まります。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

やはり、痛い目にあわないとダメですね。
ギャンブルは、やめるのが1番だと思いますが
なかなかやめれません。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2003/02/15 00:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (273/789)

格言をひとつ。「全てのギャンブルは、胴元が勝つためのルールになっている。」

忠告を一つ。「ギャンブルで作った借金では自己破産できない。返し終わるか、死ぬまで払わなければならない。」

アドバイスを一つ。「そのお金があればどれだけのことが出来たか考える。」

OK?
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

ギャンブルの売上の25パーセントは、胴元が儲かるけど
賞金、施設設備代、人件費、光熱費などのほかに
売上1部は区や市と社会福祉に還元されているので
親は、勝つてもいいと思います。
ギャンブルは、自己破産できないのがつらいです。
でも当たってたらを考えると配当100万円を1万円買えば
1億円。負けても数百円。
でも車の新車が買えました。
コメントありがとう。
投稿日時:2003/02/15 00:25
  • 回答No.2
ギャンブルが好きなんですね。
でも生活費はそれほどでもなく、携帯電話3000円等 節約していますよね。
このサイトに質問したのも、自分を変えたいと思ってのことと信じてます。

私も借金地獄は経験しました。
借金するのは何故か、単純に借金出来る環境にあるからと思い、
簡易裁判所に駆け込み調停での債務整理をしました。

この調停をやると、毎月の支払い額も減額され
残額も多少減り、今後の利息もカットか、
利息制限法の年利になるので、支払いが随分と楽になりました。

当然ブラックリストになるので、
金融機関からの借入れは全て出来なくなりましたが、是でよかったと思います。
なぜなら 今後借金が減ることはあっても、増えることはないんです。

どうですか wingman888さんも調停を申請しませんか?
調停費用も3社なら1万弱位です。
近くの簡易裁判所に行って相談されてはどうでしょう(相談無料)
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

参考URLありがとうございました。
お金がなくてもなんとかなりそうです。
相談して予定ですが
調停で今後の金利をゼロにしてもらって
コツコツと元金を少しずつ払っていきます。
節約して頑張りますのでこのたびはありがとう。
投稿日時:2003/02/15 00:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の友達で
 ・平日→会社員
 ・土日→アルバイト

っで完済した人がいます。かなり厳しいけど覚悟が必要だと思います。


ちなみに負債の考え方ですけど、会社によって違いますが

 家ローン 1倍
 車ローン 1.2倍
 信販系キャッシング 10倍
 消費者金融系    20倍

といったような式(考え)があります。

 家のローン・・・・・・・1,000万
 信販系キャッシングで・・  100万
 消費者系キャッシングで・  100万
という状態だとすると
この人の負債は1,200万ではなく、4,000万
として計算して、
 [その人に貸せる最大金額-各社が考える負債額]
でいくらまで貸せるかが算出されます。

なので、延滞がなくても貸してくれないときは
貸してくれないです。
お礼コメント
wingman888

お礼率 97% (93/95)

負債の考え方の式のデータで
信販系10倍消費者金融が20倍あるとは、以外でした。
僕は、換算すると2400万です。
土日頑張って、バイトします。
ありがとう。
投稿日時:2003/02/15 00:06