• ベストアンサー

笑う犬の情熱の構成作家?

takkenの回答

  • ベストアンサー
  • takken
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

「笑う犬...」には以前から参加しているはずです。 確か「...発見」にも参加してました。 コントの脚本を書いていたような気がします。 お笑い番組はけっこう参加しているようで、 現在、ほかには「水10・ワンナイ」にも参加していると思います。 「はず」とか「気がします」とか、うろ覚えですいません。

yomyom2001
質問者

お礼

ワンナイにも参加してるとは、驚きです。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮藤官九朗と「笑う犬」

    フジテレビ「笑う犬の冒険」のスタッフロールに、ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」や「ロケットボーイ」の脚本を担当した宮藤官九朗さんが作家として書いて ありました。 コントの脚本を書いているのでしょうか? 書いているなら、どのコントが彼の作品なのでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 笑う犬の情熱の久保田利伸について

    「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、 メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、 久保田利伸といえばNY在住ですよね。 毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、 いったい何本取りになっているのでしょう? フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、 久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。 アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、 これだけ長期の間出ていることが不思議です。 なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。 また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか? カッコイイ曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 「あまちゃん」の原作脚本を手に入れたい!

    あまちゃんの大反響で、音楽や関連グッズが独立して売られています。 それなら一番手に入れたいのは、作品の原点となる原作「脚本」です。スタッフや関係者しか持たない脚本を、いちど見てみたいです。ノベライズとかではなく、宮藤官九郎さんが書いた元の脚本自体を手に入れる方法はないでしょうか。今までNHKはそういうのを出版した前例はありますか? 脚本を見れば、どの部分が脚本家の指定で、どの部分が演出家や役者の独創なのか等が分かり、もう一つの楽しみ方が生まれます。

  • 人気長期連載作品のラストで映画のスタッフロールのような演出をやったら、後日別の作家から「先を越された」と言われたのは誰?

    どこかの雑誌か何かで以下のようなエピソードを聞いたのですが、作家名、作品名を忘れてしまいました。 ************ ある著名漫画家が自分の長期連載作品の最終話のラストで、スタッフの名前や関係者の名前を並べて、まるで映画のエンディングのスタッフロールのような演出をし、好評だった。 その後、業界内のパーティーに出席した際、別の著名漫画家から、 「私も自分の人気長期連載作品の終了時には同じような演出効果を狙っていたが、最終回の到来が予定よりも延びてしまい、あなたに先を越された。とてもくやしい。」 というコメントをもらった。 ************ この二人の著名漫画家とそれぞれの人気長期連載作品名を教えてください。

  • 人生で一番面白かったドラマ 【何度見ても面白い】

    と思ったものを教えてください。 ちなみに私が面白いと思ったものは、 ・医龍I II(演出がホントに素晴らしい、演出が…) ・相棒 (毎回毎回脚本が良く練りこまれていて驚かされる) ・リーガルハイ(ギャグ、主人公の性格、討論、後味の良いような悪い勝利、どれも好き) ・ハンドク(少し古い作品だけど今見ても面白い! 二宮…) ・仔犬のワルツ(試験という過程の中にに事件とサスペンスを織り込んだ良作) ・ザ・クイズショー(毎回、回答者の焦りながら秘密が漏れていく様は面白い。 なぜに1期も絡めたのか…) ・流星の絆(宮藤官九郎さんの作品は好きなものが多くその1つ 語ると長いので理由は省略) ・うぬぼれ刑事(一番好きなドラマかもしれない) ・アリー・my・ラヴ(ポキプシ) その他 海外ドラマのコメディーなどは好きな作品が多いです。 そして具体的な名出しは控えますが矛盾しまくりの設定や、頭の悪すぎる人物が出てくる作品は嫌いです。(ギャグやネタなら構わないのですが…) Tや、Iの3、4や。Lの2とか… 基本、回答は一番面白かったドラマだけあげていただければ構いませんが、ドラマに詳しい方なんかは私の好みから見繕って何作かご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接

    スーパーの面接でお魚コーナー、お惣菜コーナー、レジ担当、食品コーナー、お野菜コーナー、品出しがあるんですが多分別れてて面接の時にどこ希望か聞かれると思うんですけど、私はお野菜が第1希望で第2希望が品出しなのですが食品コーナーは発注業務?と品出しと書かれてて品出しとなんの違いがあるのかわかりません、、 あと面接でどこがいいか聞かれた時に二つ候補を出すのはアウトですか?

  • 笑う犬の情熱で…

    コント?の題名は見てなかったのですが(><) ナンチャンと堀ケンがレストランでもめてて それでウッチャンがでてきたときに流れた音楽の題名が知りたいんですが… よかったらその曲が入ってるCDの名前も教えてほしいです。 かなり説明不足でごめんなさい!見た方教えてください。

  • 笑う犬の情熱で

    笑う犬の情熱のオープニングの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。この曲は映画「ウエディングシンガー」で主人公だったドリュー・バリモアがラジカセを聞きながら少し歌っていた曲ですよね。

  • 構成作家になるには?

    はじめまして。 私は構成作家になりたいと思っているのですが、 どのようにその道に進んでいったらよいかいまいちわかりません。 構成作家になるにはどうしたらよいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 構成作家

    構成作家は、関西や九州などの地方局にもいるのですか?