• ベストアンサー

スキー時に使うひも?名を教えてください。

カテ違いかも、解りませんが、子供用なので解れば教えてください。 うまく説明が出来ませんが、スキーをすべる時に小さい子供を親の前で滑らせているときに 子供が落ちていかないように、ひもみたいなもので、親と子を繋いでいる方をたまに見かけます。 それって、市販のものなのでしょうか? それとも、普通の迷子ひもなのでしょうか? 迷子ひもだと本当に1歳ぐらいの子しか使えそうに無いのですが、 スキーでは3、4歳の子が付けています。 情報が少ないですが、解ればお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

お探しなのはキッズハーネスだと思います。 こちらを参考にどうぞ。 http://www.tanabesports.com/fs/skier/2008020335/cd1693 http://item.rakuten.co.jp/f-janck/jr_swix_xt613/ 広いゲレンデでは便利そうですねー。

poosuki
質問者

お礼

fine_day様、早々のご回答ありがとうございます。 キッズハーネスと言うのですね。 ネットで購入したかったのですが、なかなか名前が解らなくて・・・。 物は、合っています。まさに探していたものです。 これで、安心してスキーに行けます。 本当にありがとうございました。