• ベストアンサー

Officeの識別について

自分のPCの中にOfficeのバージョンを識別できるデータ(ファイル)はないのでしょうか? プログラムの中で自動でバージョンを取得するようにしたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykymtkt
回答No.1

VBAなどを使用しApplicationオブジェクトのVersionプロパティを参照してはいかがでしょうか。 EXCELなどであれば下記のコードでメッセージボックスにバージョンを表示します。 Dim objExcel As Excel.Application Set objExcel = New Excel.Application MsgBox objExcel.Version

zzZZZ
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 とても助かりました。 また分からないことがあったら投稿しますのでよろしくお願いします。