• 締切済み

ワード WARD ファイルが壊れたのか開くと全部*に文字化けしているのを直した。

ワード2003を使用しています。 普通に文字を入力していたのですが、 USBのスティックに入れて持ち歩いているうちに 開くと一面が*(アスタリスク)に変わってしまいました。 文字を入力したものが文字化けしたというわけではなさそうで シートの最初から最後までアスタリスクでうまっています。 直し方があれば教えてください。 それとももう壊れてしまったのでしょうか。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

ファイルの拡張子は*.docとなっているものですか? どのような方法で、USBメモリにそのファイルを作成されましたか? 何か誤って、同じファイル名に書いてしまったとかの心当たりは無いですか? ファイル破損の場合でも、すべて*で埋め尽くされるというのは見たことがありませんので。 拡張子が*.docでしたら、PCのハードディスク上のどこかのフォルダの下にファイルをコピーして、Word 2003で[ファイル]→[開く]→開くダイアログ画面でファイルを選択→[開く]ボタン横の▼をクリックして開いて修復で開いてみます。 または、 [開く]ダイアログ画面でファイルを選び、ファイルの種類を「修復コンバータ」で開いてみます。 これで開けない場合は、破損?で修復不可能と思われます。  

yoshi0518
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ご教示いただいた方法でやってみたのですが、 いずれのやり方でも修復できませんでした。 やはり壊れてしまったようです。 何も触っていないはずなのですが、 こわれてしまうものなんですね。。。 ありがとうございました。