• ベストアンサー

オメガのスピードマスターでペアウォッチぽい物

5月に挙式予定なのですが、彼も私も指輪をつけるという習慣がないので 指輪の代わりに腕時計をと考えています。 それなら彼はオメガのスピードマスターが欲しいと言っているのですが・・・ ちなみに、予算もないので一番手ごろなオートマチックタイプを彼にです。 私は時計に詳しくないので、ネットや百貨店で得た知識しかないのですが、 どうもスピードマスターは男性向きでごっつい印象がありますし 女性にはあまり不向きかと。 レディースもあるようですが、それだとペアって感じにはなりませんし。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76415
noname#76415
回答No.2

男性にはスピードマスター プロフェッショナル(手巻き)、女性にはオートマチック(自動巻き)が一番ペアぽいと思われますが、新品だと2つで25万位でしょうか(量販店)ヤフオクなら最安15万ぐらいで買えますよ。 #1の補足ですがメカニカルとは、プロフェッショナルのことだと思います。

fu-ninn
質問者

お礼

金銭的にもその後どうしようか迷ってたんですが、 二つで25万位で買えるんですね! 彼もオートマチックが好きみたいなので早速交渉してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• emptyhead
回答No.1

スピードマスターは最近ヴァリエーションが増えて分かりません. 以前はレディースは無かったです. そこで考えたのがメンズにメカニカル,レディースにオートマチックは如何でしょう? オートマチックはメカニカルより一回り小さいので,並べて見ればペアに見えます(苦しいですが) 特にクロノグラフに思い入れがなければシーマスターなどにしては? アレならペアでありますよ.

fu-ninn
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます!! しかしながら、私全く時計の事に関して詳しくないもので・・・ ごめんなさい、メカニカルとはどんなタイプの物なのでしょうか? カタログ等で見てもよくわからなくて。 私的にはシーマスターでもいいと思うのですが、 彼氏さん的にはスピードマスターが欲しいそうなのです。 すいません、もしよろしければまたご返答いただければ嬉しいです。