• 締切済み

妊娠以来のセックスレス!!

補足です・・・。夫の前では涼しい顔でいますが、本当は相当ドツボです。毎日熟睡できていません。 夫とは10以上離れています。 子供は3歳。二人目がほしいです。 二人とも、もともと性欲は強くはないほうでした。 産後まもなく元の体系になったのに。愛情も言葉で伝えているのに。 女性として磨く努力もしているのに。甘えてみたりもするのに。 仕事に家事に日々全力で、手を抜くことなんてないのに。 そこがかわいくないのかなぁ? わかりません。 何をすればよいのでしょう? どうしたら、男と女になれるのでしょう? もう飽きたのかな? くだらないプライドは捨てて、誘ったりしないと、ダメですか? 誘ってするもの?と悲しくなるのは、プライドが高いのでしょうか? まだ、求めてもらえる状態なのに・・・と浮気も考えてしまいますが、 踏み出すことはありません。 セックスレスなこと以外では、何も不満はないどころか、人並みに謙虚で、心が広くて穏やかで切り替えが上手で、家事も手伝ってくれ上手で・・・すべての面で私には出来すぎたくらいの尊敬すべきなはずの夫です。 ずっと子供は一緒にいてくれるわけではない。 当たり前ですが、もちものでもない。 だから、悲しいかな、また、二人きりになる日はくるのに。 やっていけるのか・・・とても不安です。

みんなの回答

回答No.1

うらやましいです・・・。うちは、私のほうがセックスを攻撃と受け取ってしまうことでのセックスレスです。夫の見守ってくれているけれど、つらい気持ちが質問者さんを通してすこしわかったような気がします。 セックスを避ける側の私の努力は、いろいろしまして・・・ 心理カウンセラーにも行った、 漢方でアプローチした(性欲が減退したという状態は漢方では重要な指標だそうです)、 今はオーストラリアンブッシュフラワーレメディのセクシュアルを使用しています。 https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=21200 https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=25030 私は飲むほうをセックスレスを自覚して自分に使用しています。 まだこれといった効果は感じていませんが、こういうものもありますよというご紹介です。 ところでセックスレスになったころから非常に体力が衰えました。 体がどことなくだるく、疲れがぬけないのです。体重が増え、だらだらしていきました。子宮の病気にもなりました。 体力低下のサインなのかなあ・・・と感じています。 セックスレスって相手の横柄や横着にまぎれてしまうけど、バイタルサインなのかもしれないと思っています。 だんなさんは、元気にお過ごしですか?