• 締切済み

妊娠以来のセックスレス!!

補足です・・・。夫の前では涼しい顔でいますが、本当は相当ドツボです。毎日熟睡できていません。 夫とは10以上離れています。 子供は3歳。二人目がほしいです。 二人とも、もともと性欲は強くはないほうでした。 産後まもなく元の体系になったのに。愛情も言葉で伝えているのに。 女性として磨く努力もしているのに。甘えてみたりもするのに。 仕事に家事に日々全力で、手を抜くことなんてないのに。 そこがかわいくないのかなぁ? わかりません。 何をすればよいのでしょう? どうしたら、男と女になれるのでしょう? もう飽きたのかな? くだらないプライドは捨てて、誘ったりしないと、ダメですか? 誘ってするもの?と悲しくなるのは、プライドが高いのでしょうか? まだ、求めてもらえる状態なのに・・・と浮気も考えてしまいますが、 踏み出すことはありません。 セックスレスなこと以外では、何も不満はないどころか、人並みに謙虚で、心が広くて穏やかで切り替えが上手で、家事も手伝ってくれ上手で・・・すべての面で私には出来すぎたくらいの尊敬すべきなはずの夫です。 ずっと子供は一緒にいてくれるわけではない。 当たり前ですが、もちものでもない。 だから、悲しいかな、また、二人きりになる日はくるのに。 やっていけるのか・・・とても不安です。

みんなの回答

回答No.1

うらやましいです・・・。うちは、私のほうがセックスを攻撃と受け取ってしまうことでのセックスレスです。夫の見守ってくれているけれど、つらい気持ちが質問者さんを通してすこしわかったような気がします。 セックスを避ける側の私の努力は、いろいろしまして・・・ 心理カウンセラーにも行った、 漢方でアプローチした(性欲が減退したという状態は漢方では重要な指標だそうです)、 今はオーストラリアンブッシュフラワーレメディのセクシュアルを使用しています。 https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=21200 https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=25030 私は飲むほうをセックスレスを自覚して自分に使用しています。 まだこれといった効果は感じていませんが、こういうものもありますよというご紹介です。 ところでセックスレスになったころから非常に体力が衰えました。 体がどことなくだるく、疲れがぬけないのです。体重が増え、だらだらしていきました。子宮の病気にもなりました。 体力低下のサインなのかなあ・・・と感じています。 セックスレスって相手の横柄や横着にまぎれてしまうけど、バイタルサインなのかもしれないと思っています。 だんなさんは、元気にお過ごしですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • セックスレス、克服したい妻です

    結婚9年目、夫も私も30代前半です。 子供二人、セックスレスです。 付き合って3年目で結婚しました。新婚までは週1くらいでありました。 わたしが不慣れで、いろいろ迷惑かけた(バックでうまくできない、痛がるなど)と思ってますが、傷つけるようなことを言った覚えはありません。 結婚半年でわたしが転職して、子供ができたらまずいね…といっているうちに回数が減りました。結婚2年目くらいまで、自然に月一をキープでしょうか。 結婚3年目は、夫が飲み会ばかりで帰りが遅く、当然会話も減り、単なる同居人状態でした。夫が浮気していたことが発覚しました。わたしと別居しては?と先輩に言われ、相談のための飲み会だったそうです。関係を持っていたかはわかりませんが、気持ち悪いので問いただしていません。 浮気発覚以前からさみしくて離婚も考えてましたが、相手は他人にわたしとの別居の相談までしていたのかとショックで、離婚の話をしようとすると過呼吸気味になりうまく話せず、とても苦しくて、自分はまだ相手が好きなんだとわかりました。 それから二人で旅行に行ってみたり普通に会話できるようになりましたが、イマイチ…わたしも、気になる人ができ、もう夫とは最後のエッチかなあと予感がしたところで、妊娠していました。すごくうれしかったです。夫も喜び、いたわってくれ、夫婦の溝は消えました。 生まれてから、いいパパをしてくれてます。 夫婦生活は産後3ヶ月くらいから数ヶ月に一度くらいと少ないですが、産後わたしもそれどころでなく。 まわりの友人もこんなもので安心してしまっていました。 夫として合格点でなくても、パパとして合格ならいいじゃない、と思えてきました。 そして、二人目もほしくなり、月一あるかないかではできるわけもなく、病院へ通いタイミングをみてもらい実行。排卵日付近のみの夫婦生活を半年。 無事妊娠し、妊娠中は1回しました。わたしが、安定期だから大丈夫と言って、半ば無理矢理誘いました。(:_;) 産後もうすぐ3ヶ月、いまだしてません。 子供は二人までと決めています。 もい、一生ないのかな…と思うと悲しいです。 別にそれほどエッチが好きなわけじゃないですが、せめて人並みに…人並みってどれくらいでしょうか? 月一でも。 人並みだと週一くらいですか? 挨拶のキスはします。 マッサージをしてもらう際におしりを触られたりもします。 仕事が今までで一番忙しく疲れてるとは思いますが、土日は休みです。 もっと大事にしてよ~、と言うと、 してるよ!と言われておしまいです。 産後の体系ももう戻りました。もともと痩せ型だし、メイクは夫があまり好きじゃないので最低限です。 これ以上どうしたらよいかわかりません。 今、わたしには誘う元気がありません。 だけど、そろそろ誘わないとこれが当たり前になり、どんどん誘いづらくなり、本当に一生ないのかもという不安に駆られます。 夫は、自己処理してるんでしょうね。自己処理のが楽でしょうしね。自己処理のが楽なのに、どうして普通の男性はエッチがしたくなるんでしょうか??いちいち脱がせたり前戯したり時間かけて、面倒じゃないですか?どうしてうちの夫はエッチしたくならないのでしょうか??面倒くさがりだからですか? やっぱり私に問題があるんですかね。 今なら、昔恥ずかしくて嫌がった体位だって挑戦しようと思えるのに。 そういえば以前、勇気を出して、エッチ回数もうちょっとほしいなあ~みたいなことを言ったら、疲れてるからね…でもがんばるよ、と言ってくれました。が、全く変わりませんでした。あまり言ってもプレッシャーかなと、諦めました。 スポーツやアウトドアも好きで、一見草食系ではなさそうです。立たなくてできなかったということは今までにはありません。 夫が原因のセックスレス、わたしはどうしたらよいでしょうか? 話し合ったり誘ったり、こちらが嫌になるまですれば良いのでしょうか??(:_;)

  • セックスレスは良くないでしょうか・・・

    妊娠してからセックスレスになりました。気づけば3年間セックスレスです。 自分から夫を誘ったことは何度もありますが、疲れているや今度ね。。と断られます。 メンタル強いので誘い続けていますが。。。 家庭のことは食事も含めしっかりやっているつもりだし、体形も産前に戻りました。 夫は、子どもが近くで寝ているとその気になれないそうで。だからと言って、 ラブホテルに行く訳にもいきません。浮気などはする人ではないと思いますが。。少しは心配です。夫に出さなくても大丈夫なの???と聞いたら、最終的にはおしっこと一緒に出るものだから大丈夫と言われました。 私は別に性欲が特別強いわけではないのですが、さすがに全くないというのも少し寂しいです。まだ若いんで。それと、やっぱりコミュニケーションというか。。大事な時間だと思うんです。夫もあまり性欲の強いほうではありません。知り合いの産婦人科医に聞いたら、セックスはやっぱり大事だよ☆子作りだけの行為じゃないからねと言われました。 周りは上の子が1歳過ぎくらいでまた二人目を妊娠!とかざらなので。。。なんだかなーーーと思ってしまいました。真剣に話したら、じゃあ近々という話になったのですが。。。夫も久しぶりすぎて緊張するとか言ってます。いざしてみようとなった時に、また今度ねと言われそうです。みなさんどうしてるんだろう?

  • セックスレスですが子供が欲しいので治したいのですが・・・

    初めまして。セックスレスについて誰にも相談できません。ここで相談させてください。 30代前半、結婚4年目、子供2歳1人いる夫婦です。 夫のことは大好きで、好きな人との子供の育児で毎日充実しているのですが、性欲が全くなくなってしまいました。 夫も仕事が忙しくて、帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るって感じで特にしなくても支障はないようです。(前に本人に直接聞いたので。) なのでセックスレスが原因でけんかをすることはないのですが、最近お互い2人目が欲しいという気持ちが芽生えてきました。 『行為しないとできない…』当たり前のことですが、私にはものすごく大きな壁に思えています。 結婚してわかったことですが、夫の父は超亭主関白、家事育児全く携わっておらず、そこで育った夫も同じ考えです。 一方私は家事も育児もマメな父に育てられているのでごみ捨てのひとつもできない男性がいることを結婚して初めて知りました。 些細なことですが、日々小さなけんかが絶えず、いくら言っても改善されないので、なんかお互いが理想の夫婦像からかけ離れてしまっており、これも原因かもしれません。 趣味や話は合うし、子供はかわいがってくれるし、友人・家族みたいな関係では大変居心地がいいのですが…いざ子作り、というと夫が急に汚らわしく思え、カラダが拒否してしまいます。 このままでは彼にも悪いって頭ではわかってるんですが、生理的にいやでどうしたらいいかわかりません。 普段は子供と3人で寝ているので、別室に寝かせることに罪悪感を覚えますし、起きることもあるので気が気でありません。 ママ友達もほとんど2人目ができて、うらやましくて寂しくてどうにかこの自分の気持ちを変えられないか模索中です。 どうか同じような体験をされて改善された方、もしくは妻を変えつつある男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、いろいろな意見が聞きたいです

    30代後半の妻です。 夫は40代前半、6歳と3歳の子どもがいます。 結婚してから8年ですが一人目を妊娠してからセックスレスになり6年になります。 二人目を授かった時だけセックスしましたが、あとは本当にありません。 今までは子どもが小さく夜中に起きてくることもあるし、自分も疲れてるし気にしていなかったのですが、最近またセックスしたいと思うようになりました。 夫を誘ってみましたが隣に子どもが寝てるので無理と言われました。 拒否されたようで悲しかったです。 普段はハグやキスはします。 仲はいいと思うけど、家族、友達って感じが強いのかなと思います。 夫は性欲がないほうなのだと思います。 浮気とかはたぶんしてないと思います。 私も家庭は壊したくないし不倫は考えられないけど、このままずっとセックスレスなのかと思うと辛いです。 セックスがしたいというより、触れあいたいし愛し合いたいのです。 こんなこと思うのって気持ち悪いのかな? 旦那からはあまり触れてきてくれません。 もう少し歳をとったらセックスレスは悩みではなくなるのでしょうか? セックスレスを解決した方や乗り越えた方、いろいろな方の意見が聞きたいです。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • 約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。

    約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。 2歳になる娘がいますが、妊娠が判明した頃からずっとレスです。 今はセックスやキスどころか、抱きしめる、手をつなぐ、肩に軽く手を置く…といったことすらしてもらえません。 指一本触れてくれないのです。好きという言葉もありません。 夫は掃除など家事を積極的に手伝ってくれ、休日は買い物に一緒にでかけてくれ、“家事ご苦労さん”とねぎらってくれることもあり、“家族愛”はあると思います。 でもセックスに関しては全然ダメで、私が何度頼んでも“Hすると疲れる”“お金がかかるから子供は二人いらない”と言われます。 妊娠前も性欲は少ない様でしたが、月に1度はしてくれました。 夫の愛をまったく感じることが出来ず、今では毎日のように“結婚するんじゃなかった、離婚したい”という考えばかりが頭をよぎります。 私は結婚して何年経ってもラブラブでいたいし、二人きりの時はいちゃいちゃしたいのです。 セックスが疲れるならせめて抱きしめてくれるだけでも…と思うのですが、望まない方がよいでしょうか?

  • 妊娠中のセックスレスについて

    今妊娠9ヶ月の者です。30代です。 夫はもともと性欲が薄いタイプだったので、約5年付き合っている間も、そんなに求められませんでした。 結婚してからは、案の定ほぼセックスレスでした。誘っても「そんな事言われると、よけいしたくなくなる」等言われてました。なので、私は確かに女として魅力的なタイプではないので、我がルックスと性格を呪い、気持ちを整理してきました。 しかしこんな中、子供がほしくなってしまいました。 結婚前には子供を作らない方向で話しをしていた為、なかなか夫に承諾が得られず、3年以上かけてやっと授かる事ができました。 夫は「あせってたからほしかったんでしょ?不安定だったもんね。」 といわれ、ひどく違和感を覚えました。 妊娠中ももちろんありません。 なのに、結婚してから干渉されるようになり、年々強くなっていると思います。女としては見られなくても、私の事を愛情もって生活してくれています。妊娠して体調優れない私を、子供の為というより、私のために心配し助けてくれます。 でも、このアンバランスな生活は、辛く感じるばかりなのです。 やっとやっと授かった子供なんですが、一緒に生きていく事が、私らしく生きる事なのか・・・と疑問を感じています。 皆さんの知恵をお借りしたく投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。