• ベストアンサー

macでpicasa

macでpicasaを使って写真の解像度を下げようとしましたが、どうやらpicasa上ではできないのですね。。 ローカルでしなければいけないようなのですが、これに関わるチュートリアル(インストールから)はありますでしょうか。 教えていただければ助かります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.1

こんにちは。 iphotoを使っているならiPhotoのアップローダーをダウンロードすれば、iPhotoからのエクスポートでpicasaに直接アップロードができます。 http://picasa.google.com/ また、photoshop.comのアカウントを持っているのなら、オンラインでphotoshop expressのアルバムだけではなく、他のFlickrやpicasaの画像の編集もできるようになります。photoshop expressのアルバムから他のアルバムへのコピーも可能です。 https://www.photoshop.com/ 利用する環境によって、使い易い方法を選択すると良いのではないでしょうか。

shuu07
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります! それにしてもapple とgoogleはうまくいってるというかなんというか。笑