iPhotoでPicasaにアップロードする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhotoからPicasaにアップロードする方法が分からない
  • Picasaのサイトには必要な情報が記載されているが、iPhotoには対応していない
  • バージョンの問題が原因かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhotoでPicasaにアップロードするには?

最近MacBookWhiteに買い替えました。 googleのアカウントでiPhotoからPicasaにアップロードしようとしたのですが、以前のように「共有」から簡単にアップロードできないようで・・・? Picasaのサイトを見ると、 Requires Mac OS 10.4+ Supports iPhoto 4,5,6 and iPhoto '08 (version 7) と書いてあります。 http://picasa.google.co.jp/intl/ja/web/mac_tools.html ↑このチュートリアルにあるような画面がiPhotoに無いんです。 バージョンの問題でしょうか? ちなみに私の環境は OS X10.5.7 iPhoto8.0.2 Safari 4 beta です。 教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

PicasaWebAlbumsUploadersはインストールしているんですよね. iPhoto起動して写真を選択してメニューバーのファイル→書き出す→Picasaです.

caicai
質問者

補足

あ・・・解決いたしました・・・ 初歩的ミスでございました・・・ >PicasaWebAlbumsUploadersはインストールしているんですよね. のご指摘通り、再度インストールしようとしたところ引き続きエラーで、 再度英字をよく見てみたら、iPhotoを終了してから続けなさいって事でした。iPhotoを終了せずに進めようとしていたせいでした・・・ 無事インストールしたら、簡単に出てきました☆ ご迷惑をおかけしました。 返答ありがとうございました!