• ベストアンサー

MACのソフトiphotoが使えません

OSをアップグレードしたら マックのソフトiphotoが使えなくなってしまいました 原因はバージョンアップが出来ていない事だと思われます。 iphoto2.0.1から今現在のiphoto7.1.4にアップグレードしてiphotoを使えるようにしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? ちなみにosは10.5です よろしくおねがいします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

iTunes以外のiLifeソフトには、無償にせよ有償にせよアップグレードという考え方はありません。2から3、3から4といったメジャーなバージョンアップがあった場合は新しく買う、という方式です。

cogo0211
質問者

お礼

今、回答見ました 買うしか方法がないのは残念です。が、 出来ないのがわかったので、ちょっとすっきりしました わざわざありがとうございます

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.3

わたしも同じことになりました。 わたしの選択は、OSをもとに戻す……でした。 他のソフトも、10.5に対応していないし、自分も使いにくくて…… iphotoは最初にハードを買ったときにはサービスでついてきますが、それ以降は自腹購入……これもバージョンアップしてみて初めて知りました。

cogo0211
質問者

お礼

今、メールみました たしかに戻す選択ありますよね ほかのソフトも色々使えないし、、 どうするかもう少し考えてみます わざわざありがとうございます

• mmmma
回答No.1

私も同じことになりました。 結論は…iLifeを買う、です。

cogo0211
質問者

お礼

今新しく買ったデジカメの写真編集ソフトを使っているのですが いまいち使いにくくやはりiphoto がいいと思ったのですが、、 わざわざありがとうございました