• 締切済み

マクロにてオブジェクトの線を太線にするには?

テキストBOXとオブジェクトが数個混在しているシートにおいて、 1.テキストBOXは文字有りで枠線なし 2.オブジェクトは線あり の場合で、 ドラッグして選択した任意の個数のテキストBOXの文字は太字に                 オブジェクトの線は太線に 変更するマクロを作りたいのですが、よろしくおねがいします。 ちなみに、EXCELでは以下でOKです。 Sub aaa()   Dim SelOb As Object   Set SelOb = Selection   If TypeName(SelOb) = "DrawingObjects" Then     For Each DrOb In SelOb       If TypeName(DrOb) = "TextBox" Then        Selection.Font.Bold = True       Else        Selection.ShapeRange.Line.Weight = 1.5       End If     Next   End If   Set SelOb = Nothing End Sub

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>ちなみに、EXCELでは以下でOKです。 と言うことは、やりたいアプリケーションはなんですか。 アクセスVBAと言うことですか。どこにも書いてないようなんですが。エクセルだったら、上記VBAは動くのですよね。

mk1234
質問者

お礼

大変失礼しました。 やりたいアプリはパワーポイントです。 (パワーポイントの質問は今回が初めてで、つい書き忘れてしまいました・・・言い訳)