• ベストアンサー

リーダライタ制御仕様書について

お世話になります。 m(_ _)m リーダライタについて質問させていただきます。 パナソニック社のリーダライタ制御仕様書という(ような)モノがありますか? あるならどちらから入手できますか? リーダライタについてはまったくの初心者なので、 質問のしかたが不適切であるなら、申し訳ございません。

noname#234016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.2

UHF帯のICカードリーダライタですね。 残念ながら、各社制御仕様はバラバラです。 最近では、ミドルウエアが提供されている事もあるので、場合によってはミドルウエアの仕様書があれば、制御できるかもしれません。 おそらく、ミドルウエアは有償でしょう.... 制御系の経験があれば、それほど難しい事は無いと思います。 但し、最近はネットワーク(TCPやUDP)で制御するタイプも出てきていますので、複数のリーダライタの制御が必要になる可能性があるので、同時処理でいかに取りこぼさないようにするかなどに注意が必要かも。

質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ございません。 一応メーカーのほうに確認してみますので、 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• singlecat
回答No.1

何のリーダライターでしょうか?? 基本的には機器を購入し、入手するには一定の決まりがある場合が多いです。 ・仕様書を別途購入 ・機器購入時に無償で貰える ・別途契約させられる などなどです。 一度メーカに確認して見ましょう。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >何のリーダライターでしょうか?? まだ実際の開発に入っていないので、 機種について大まかな話しか聞いたことがありません。 おそらくパナソニックさんのUHFリーダライタだと思います。 >・仕様書を別途購入 >・機器購入時に無償で貰える >・別途契約させられる >などなどです。 要は機種ごとの制御仕様書、例えばパナソニック社の UHFリーダライタ制御仕様書とかありますが、 一般的な(基本の共通部分となる)リーダライタ制御仕様書が ないということでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。