• ベストアンサー

メモリカードリーダー/ライター

メモリカードリーダー/ライターについて質問します。 メモリカードリーダー/ライターは、名前の通りメモリカードを読み込むだけでなく、 PCからデータを書き込むことも可能なんですよね? 過去に読み込み機能しかないものを購入してしまい、失敗した経験があるので少し不安なんです。 どうかご指南下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.1

メモリカードリーダー/ライターて名前がついていれば 書き込み可能です 私も使用しています

kusainiku
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 簡明な回答で分かりやすかったです。 早速購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

その機種の仕様によります。 複数の種類に対応出来るタイプだからといって、市販されている全てのカードに対応出来るとは限りません。 特に著作権保護機能付きのメモリカードだと、リーダー以外にソフト側でも対応していないと読み書き出来ない場合も有ります。 購入前に仕様をご確認下さい。

kusainiku
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 購入時は気を付けます。 みなさんとても良い回答だったので申し訳ありませんがポイントは回答順とさせて頂きました。

• 9237497
回答No.2

>名前の通りメモリカードを読み込むだけでなく、 PCからデータを書き込むことも可能 おっしゃるとおりです。 書き込みができない状況というのは、ファイルシステムが特殊だったり、セキュリティが関係するようなソフト面での状況だと思います。 ハード的には心配することないと思います。

kusainiku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もし書き込めなければ、参考にさせて頂きます。