• ベストアンサー

ソフト起動時のトラブル

音楽CDからMP3,WAVEに変換するCDex云うフリーソフトがありますが、立ち上げ時に画面が、真っ暗になり、エラーが出ます。以前は動作したのですが、最近OSを再セットアップしてからおかしくなりました。原因が分かりません。どなた様か、ご存知のかた教えて頂けないでしょうか? ダウンロード、インストールはスムーズに出来ています。 ソフトのURLはhttp://thira.plavox.info/blog/2007/07/cdex.htmlです。

  • ogun
  • お礼率87% (182/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.1

それに拘らないのなら、此れはどうですか CD→MP3 WAV MP3 WAV→CD CD→CD MP3⇔WAV とCD MP3 WAV 相互間自由です 零,エンコーダー   http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html

ogun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 先ほど、インストールして試してみました。非常に便利なソフトですね。 日本語だし、使いやすいです。気に入りました。 これに切り替えます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>エラー内容は:OE:0177:BFF62808と表示されます これでは分からないですね。 フリーソフトの作者に聞いた方が良いですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

再セットアップしたことで、常駐ソフトやドライバと相性が悪くなった可能性があります。 エラーの内容は何なのですか?

ogun
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 エラー内容は:OE:0177:BFF62808と表示されます。 素人には、何の事やらさっぱり分かりません。 対策はありますか?

関連するQ&A

  • waveからmp3への変換

    フリーソフトのCDexを使って、mp3形式としてリッピングしたつもりなのですが、wave形式になっていました。なぜなのでしょうか? また、waveからmp3に変換しようとしてもエラーとなります。 午後のこ~だなどの、他のソフトを使っても同様にエラーとなりました。 何が原因なのか、また、どのようにすればmp3形式に変換できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mp3からwaveへの変換ソフト

     mp3からwaveに曲を変換したいのですが、 あまり詳しくないので出来るだけ簡単に、 そしてvistaで動作するフリーソフトを ダウンロードできるところを教えて頂け ないでしょうか?  出来れば使い方も簡単に説明いただけると ありがたいです。  注文が多くてすいません

  • CDの音楽データ→MP3への変換

    CDの音楽データをMP3形式へ変換したいと思っているのですが、 CDexというフリーソフトを使っていますが、うまくいきません。 どなたか、これはつかえるというフリーソフトご存知でしたら 教えてください。

  • MP3化するのにおすすめソフト教えてください

    音楽CDをMP3化するのに現在CDexかiTunesを使っていますが、どうもPCとの相性が悪いみたいなのですが、同様の機能を持った(音楽CDをMP3化)フリーソフトでお勧めな物ってありますか? 希望としてはメニューが日本語表示になっていて、音楽CDからCDDBに問い合わせて曲名などサーバーに問い合わせてくれるソフトが良いのですが・・・。 分かりやすいソフトであればなおさら良いのですがありますか?

  • CDexというソフトを使おうとしたのですが・・・

    音楽を圧縮してMP3機器にいれようと思い、友達が使っているCDexというソフトをダウンロードし、インストールしたのまでは、いいのですが、いざそれを開こうとしてみると、エラーとなり開くことができません。誰か助けてください!(ちなみに僕のパソコンはWindows Meです。)

  • 音楽の編集

    MP3の音楽を切り取ったりしてWAVEに変えずにMP3で保存出来るフリーソフトはありますか?もしくは、WAVEの音楽をMP3に変換するフリーソフトはありますか?お願いします

  • burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が

    burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が変換されました」となり、おそらくwave形式?だと思いますが、音楽CDの中身はcd-da形式だと思います。同じものなのでしょうか?また違うならcd-da形式で焼けるフリーソフトを教えていただけませんか?ちなみにimgburnで焼いた場合cd-da形式になるのでしょうか?またフリーライティングソフトで焼いた場合曲目が表示されないのですが、どうすればいいのですか?もしくはフリーのソフトはそのような機能はないのでしょうか?

  • WAVEファイルからMP3ファイルの変換

    WAVEファイルからMP3ファイルへ変換したいのですが、使いやすいフリーソフトはありますか? またMP3にすればCDに落として音楽再生できますか? 知られているかたがいたら教えて下さい。

  • Winamp のソフトで変換。

    Winamp (フリーソフト) Homepage http://www.winamp.com/ でMIDIを変換して、その変換したWAVEデータを MP3にしたら、ザーザーと音が鳴るだけでした。 著作権があるような音楽ではありません、自分で MIDI音源を作り、それをWAVEにしたかったのです。 自分で弾いた曲をCDにしたいのです。 なんとかできないでしょうか?

  • Waveをmp3にするときのソフトなんですが・・・。

    どうもコンバンワ。 Waveをmp3にするときのソフトについてなんですが、 先日、某フリーウェアのソフトでwaveをmp3に変換するソフトを ダウンロードしてきて変換し、B'sGOLDでCD-Rに書き込んだんですけれど いざコンポで聴いてみると「ザ・ザザ・・ザザザ」という雑音ばかり・・・・。 おそらく変換が上手くいってないんだと思うんですけれど 良い変換ソフトなどご存知ありませんか? OSはwindowsです。

専門家に質問してみよう