• ベストアンサー

ハイスロ・ワイヤー

GPZ900RにミクニTMΦ38キャブ、ハイスロを装着しています。 この忍者、レストアなのですが、キャブ脱着の際にめんどくさいのでワイヤー(ダブル)を切断しました。また、インナースロットルはプラスチックで割れていました。 そこで質問なのですが、このワイヤーはハイスロ用ならどれも併用できるものでしょうか? また、インナースロットルはハンドルの径さえ同じなら併用可能でしょうか。 どれも小さいながら高価なパーツが多いので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

短気な方ですね。僕なら付いているものは使えるか確認して極力再利用しようとしますけど。 僕もTM38つかってましたよ。GSF1200で、ワイヤーはノーマルが使えました。長さが合えばどれでも使えるでしょう。ただし、キャブ側のタイコ手前の曲がりがきついとその分取回しがきつくなりますので注意。スロットルは社外ハイスロは使ったことがないのでわかりません。 ついでなので書きますが、TMはアクセルオフでの張り付きが強烈なので、なれないと凄く怖い思いをします。アクセルの戻り側ワイヤはきっちり調整が欠かせません。それから、フロートピンが抜けにくく、へたにたたくとピンがささってる足の部分が折れます。ご注意を。

se-wada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このレストアは先輩に手伝ってもらっているんですが、勝手に切られてしまったんですよ。今日切ったワイヤーを見たらまだまだ使える状態でした。 TMとFCRは張り付きがひどいらしいですね。気をつけます。 フロートピンはこの質問の前に挑戦しました。スラッジでフロートの動きが渋かったので直そうと思ったのですが、どうやっても無理なので、キャブクリーナしかできませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。