• ベストアンサー

ウィルス検査中に使用中ファイルって出るものは何ですか?

eroermineの回答

• ベストアンサー
  • eroermine
回答No.1

常時実行中であるOSのプログラム及び関連ファイル、或いはウィルスそのものだったりして。 使用中(実行中)でも検査はできます。 CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを出してプロセスを見てみましょう。 OSを構成するプログラム(.exe)達の活躍が見れます。

libertador
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 使用中でも検査が出来ると言う事で、その点ホッとしました。 しかしタスクマネージャーを出したところ、現在実行中なのはOKWaveのみなので、ウィルス検査をしていた時はウィルス検査ソフトだけだと思います。 ウィルス検査ソフトが70以上のファイルとして出てくるでしょうか・・・?やっぱり心配です。

libertador
質問者

補足

すいませんプロセスを見ないといけないんですね。 沢山ありました。 でも何が何だか分からないです・・・。