• ベストアンサー

Nero7 Express Essentialsは買ってみる価値ありますか?

こんばんは。いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 Nero7 Express Essentials というソフトがネットショップやオークションで安価で販売されているようですがNero7 プロフェッショナルよりソフト数が少ないと思うのですが詳細は確認できません。 今までフリーソフトでいろいろ勉強してきたのですがNero7 Express Essentials は素人にとって入門用~として買ってみて損はないソフトでしょうか?バージョンも最新より2つ古いようですし詳しいかたがた、お持ちのかたがたのひとことコメントがいただければうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

少しだけ補足させてください。 Nero7 Express Essentialsのバージョンは7.5.13.1です。 Vista対応でインストールできます。 フルバージョンと比べると、色々アイコンはあるものの、機能制限で使えない。結局正規版を購入したくなってしまう人が多いのではないでしょうか。 この点に関しては、Vistaにはインストール出来ませんが、以前のNERO6Expressの方が制限が少なくて使いやすかったです。 入門用としては、入手して損はないと思います。inCDがオートで入らない点も初心者には良し、と思います。割り切って使う分にはいいです。 ご参考までに。

nyan_neko
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れてごめんなさいですm(_ _)mペコリ なんか#2さんの入ってるプログラムを教えていただて「よく使うのを集めたのかな?」と思ってたのですがそうでもない感じですね。すばやい回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。また機会があればぜひ教えてください!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

当方、NERO7と8のフルバージョンユーザーです。 フルバージョンの場合、ライティングソフトという以上に様々な機能があり、当方でもDVD Shrinkの有料版であるNERO Recordで、完成したDVDビデオを4.7GBに納めるときやビデオの再生に重宝していますし、DVDメディアの品質検査でも一番定評があるソフトとして有名です。 このNEROの簡易版がExpressで http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg-4_avc/xacti_hd1000/nero7essent/nero7essent.html これだけの機能に絞ってあるようです、私の使っている機能はあまりないです。 うちの近所のジャンクショップでも見かけますけど、相場的には1千円程度といったところで、他のB's Recorderなどのバルク品と比べると、少し高めの値段設定で並んでいます。 ドライブをバルクで買って、ライティングソフトが付いていない、あるいはライティングソフトはあるが操作性や安定性に疑問があるという人なら買いですし、そうでなければわざわざ買うほどでもない気はします。 通販ですと数百円のも売っており、送料を加えた値段で考えてみてください。 うちの環境ですと起動がやや重いですけど、安定したライティングができ、周囲にも薦めています。 当方XP環境でVer.7、VISTAでVer.8ですから、対応は確認してからにしてください。(VISTAは7.5.7以上)

nyan_neko
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れてごめんなさいですm(_ _)mペコリ #2さんの回答の中で入ってるプログラムが見れてで判断できました(検索したんですがなかなか見つからなくて)。「よく使うのを集めたのかな?」と思ってたのですがそうでもない感じがすっごーくしました(^^;こんなパッケージだとドライブに付いててもあんまり魅力ない感じがしました。早くに回答いただいてましたのにお礼が遅れ申し訳ありませんでした。また機会があればぜひ教えてください!