• 締切済み

インターネットが表示できない

IEで接続の問題を診断すると「webプロキシは、このコンピュータとの接続をポート3128で確立するようにセットアップされていません。」という表示が出ましたが、どうすればいいでしょうか?ちなみに無線LANを使っています。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

目の前に無いPCの断片的な情報を出されても、回答者は神様でもエスパーでもないのでお手上げなんすよ。 (無限に近い可能性を相手にする必要が出てくるから) もっと詳しい情報提供をしてもらえれば何かアドバイスできるかも。  ・そこに至るまでの状況はどの様なものなのでしょうか?   (xxxというソフトをインストールしたら繋がらなくなった,新しいPCを購入してきて古いPCの代わりに回線を接続したら繋がらない,2・3日前まではこのPCで順調にネットに繋がっていたのが突然繋がらなくなった等々説明して下さい)  ・回線種類(ADSL,光,CATV,その他)や接続手順(PPPOEかPPPOAのどちらなのか)及びルーターを使っているのか居ないのかの情報を教えて下さい    ※PPPOEとはネットに接続する為にIDとパスワードが必要な接続手順です  ・ポート3128で検索すると、『Webシールド』というソフトが出てきます。   この『Webシールド』というソフトを単体でインストールしていますか?   それとも『Webシールド』を使っているAvastというフリーのアンチウィルスソフトを使っていますか?  ・LANケーブルで有線LAN接続しても同様な状況になりますか?   (まだ確認していなければ、確認してみて下さい)  ・IE以外のブラウザ(もしもインストールされている場合)やメールの送受信は、インターネット側に接続できていますか?

ANCT-C0841
質問者

お礼

ありがとうございます