• 締切済み

オタク系の人って髪の毛、薄い人多いけど・・

やはり目の酷使で栄養が行かず禿げるんすかね? 逆にちょっと2ちゃん用語使いますけどw DQNの人たちってフサフサ多いような気がする オタ→周りから浮く→自信をなくす→ネットへ逃げる→目の使いすぎで禿げる DQN→リアルで充実する→ストレスたまらない→ネットやらない→目を酷使しない→禿げない こういう流れでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.2です、補足をします。 夏は日光の紫外線が強いので長時間浴びると髪に良くありません。 冬のこの時期なら紫外線は弱いので同じ時間浴びても大丈夫でしょう。 要は陽光は髪にとって毒でもあり恩恵でもあります。

real6666
質問者

お礼

なるほど!わかりやすいお答え、ありがとうございます!

回答No.2

・深夜までゲームをやりこんで体調を崩しがちになることが多い。 ・インスタント食品で栄養が偏りがち。 ・部屋に引きこもって太陽に当たらない。(陽光のビタミンは髪を成長 させるのに不可欠です) ・ヘアケアに関心がない。 こんな理由でしょうか。目の使い過ぎで禿げることはないでしょう。

real6666
質問者

お礼

即レスありがとうございます! そういう流れだったんすね。 納得しました! でも日光が髪にいいって本当すか? ずっと前まではよく無いって見たような

• zorro
回答No.1

因果関係はありません。あなたの偏見にすぎません。