• 締切済み

オタク系の人って髪の毛、薄い人多いけど・・

やはり目の酷使で栄養が行かず禿げるんすかね? 逆にちょっと2ちゃん用語使いますけどw DQNの人たちってフサフサ多いような気がする オタ→周りから浮く→自信をなくす→ネットへ逃げる→目の使いすぎで禿げる DQN→リアルで充実する→ストレスたまらない→ネットやらない→目を酷使しない→禿げない こういう流れでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

No.2です、補足をします。 夏は日光の紫外線が強いので長時間浴びると髪に良くありません。 冬のこの時期なら紫外線は弱いので同じ時間浴びても大丈夫でしょう。 要は陽光は髪にとって毒でもあり恩恵でもあります。

real6666
質問者

お礼

なるほど!わかりやすいお答え、ありがとうございます!

回答No.2

・深夜までゲームをやりこんで体調を崩しがちになることが多い。 ・インスタント食品で栄養が偏りがち。 ・部屋に引きこもって太陽に当たらない。(陽光のビタミンは髪を成長 させるのに不可欠です) ・ヘアケアに関心がない。 こんな理由でしょうか。目の使い過ぎで禿げることはないでしょう。

real6666
質問者

お礼

即レスありがとうございます! そういう流れだったんすね。 納得しました! でも日光が髪にいいって本当すか? ずっと前まではよく無いって見たような

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

因果関係はありません。あなたの偏見にすぎません。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるなどで見られるネット用語について

    ネット用語について調べています。 「2ちゃんねる」などでよく見かけられる”リア充”や”テヘペロ”、”DQN”というようなネット用語が、最近ネットの中だけでなく一般のいわゆるリアルでも使われているのをよく耳にします。 そこでの質問なのですが3つあります。 1、元々そういう言葉は俗語として使われるコミュニティ内の人との繋がりを表すものであると思っていたのですが、たくさんの人たちが普段使うようになると俗語を越えた意味を持ってくるのでしょうか? 2、それらがネット用語以外でも使われるようになったのは、やはりメディアの影響でしょうか? 3、実際ネット上以外で使っている人たちはどのような思いから使い始めたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんでオタっぽいやつは薄毛でDQNはフサフサなのか

    DQNって用語は2ちゃんっぽくてすいません タイトル通りなのですが自分はオタクではないのですがインドア派です 身長174の64k 細身 気が弱い たばこ酒やらない 34歳独身  平日は仕事終わって18時くらいに帰宅 すぐネットで22時くらまでやってそれから風呂入って就寝 0時には寝ます もちろん風呂も入りますし頭もアミノシャンプーで洗っていて睡眠もとってるつもりです オナニーは毎日やります でも髪の毛がボリューム無くて細毛 つむじ辺りが若干薄いかなって思ってます 逆に会社にいる年下の子は 24歳くらい たばこガンガン 身長俺より小さい 気が強い 結婚して子供が2人いる 多分この子はアウトドアです パソコンとはゲームはやらないと思います スマホは持ってるけど オタとDQNのこの差は何なんだと思いますか? やはり眼精疲労なんすかね? 目の使いすぎは禿げるとききますし オナニーはあんまり関係ないと聞きますが 気が弱いのとか強いのとかも関係あるんすかね 運動かな。。 あとタバコ吸うと禿げると聞きますが会社にいる禁煙車はふさだらけです たばこ=深呼吸になるのでそれが関係あるのかなっておもってます

  • 不健康のような人ほどイキイキしてませんか?

    タバコ吸ったり,酒ガバガバ飲んだり,夜更かししたり。朝食抜いたり,外食ばかりだったり。 でもそんな人ほどイキイキしてませんか?私の周りにはそういう人が多いです。そんな人ほど元気だし,人生楽しんでる感じがします。 少なくとも私はそう思います。 精神的なストレスが少なくなるからですからでしょうか。 いちいち健康に気を使って食事をしたり,ああ今日もウォーキングしなきゃ,とかテレビの見過ぎは電磁波が良くないな,栄養素はしっかり取れているかなとか考えているほうが逆に疲れてストレスになって病気しちゃうと思います。

  • ネットで仲の良い人が対人恐怖症だったら?

    質問失礼致します ネットでよく話す友達とオフで会ったら リアルでは対人恐怖症だった。 あなたはその人の事を嫌いになりますか? --------- 私はリアルで人と話すことができません。 ずっと人と話せない事を隠してコミュニティサイトで活動しています。 コミュニティサイトのフレンドさんからは「Ugyoさんはよく話す人」と言われ 何故かよくわからないですが「Ugyoさんってモテるでしょ?」と聞かれ、 実際ネットで長く付き合っている異性の方に何人か告白された事もあります。 (自分を知られて嫌われるのが怖いため、告白を受けたことはないです) しかし、リアルで話せない私と会ったら きっとみんな私のことを嫌いになっちゃうんだな~と思うんです。 私は (1)リアルでは人と上手く会話ができない  (なんと話したら良いかわからず無言になり  会話のない間はシーンとしてしまって  二人きりになると相手にすごく気を使わせてしまう) (2)話すのが苦手なのでいつも一人でいる  (友達はいないため、いつも一人でいる変な人だと思われている) (3)街を歩いてる時に前を見て歩けない  (前から歩いて来る人と目を合わせるのが怖い。  前から人が歩いて来ない場合は前を見て歩けます) (4)1対1で話していると相手の目を見て話せない  (相手の目を見るのが怖いし、自分の事を気持ち悪いと思っているため  相手が私に目を見られるのを嫌がるんじゃないかという気持ちもあります)  周りからは外見は普通だと言われますし、  鏡を見て平均的な顔だとは自分でも思うんですが  どうしても自信が持てず、自分は気持ち悪いんだ。と思ってしまうんです。 (5)必然的に下を向きがちになるので、暗い人に見えるらしい (6)接客バイトができないのでお金がなく  ダサくない程度は心がけているのですが、服をあまりもっていない  (暗くて地味な感じ) というダメダメな人間です。 ネットで話している仲の良い人が こんな気持ち悪いヤツだったらどうしますか? 実際会う前に私が話せない事を伝えていたとしても、 相手は「今まで良く話していた人だから、そんなに変な人じゃないよね」 と自分を誤魔化すと思うんですが、 リアルで会って上手く話しのできない私をみてガッカリ。 話せない私に気を使って疲れて、 「やっぱり変な人だった。ネットの中だけ明るくてリアルで暗いなんて気持ち悪い」 で終わると思うんです。 初めて会ったのがネットではなくリアルだったら 扱いの困る「暗くて話せない人」として確実に嫌われていたと断言できます。

  • IT業は禿げやすい?

    IT業は禿げが多いでしょうか?目の酷使で眼精疲労になると、血行不良で頭皮に栄養が行き渡らなくなり髪が禿げやすいと本・ネットでよく見かけます。 そうなるとIT業は他の業界と比べて頭が禿げてる・薄毛が多いと思うのですがどうでしょうか? 実際にIT系で働いている人がいらしたらその実態を教えてください。

  • みなさんの周りに屁理屈を言う人はいますか ?

    世間は広いと思いますが・・・ みなさんの周りにもいるのでしょうか ? 幸いにも私の周りにはいない気がします。 4 屁理屈な人の特徴4つ 4.1 自分の悪いところを認められない 4.2 謝ることは負けだと思っている 4.3 プライドが高く他人に対して否定的 4.4 人の皮肉ばかりをいう 1 屁理屈な人の心理は様々 1.1 他人の目を気にしている 1.2 自信がないのを隠したい 1.3 ストレスから八つ当たりをしやすい 1.4 自信家だけれど壊れやすい https://docoic.com/38138

  • ゆとり乙wwwwみたいなメールや日記について

    こんばんは。 私20♀、彼18♂ 年下と付き合うのははじめてです。 彼と付き合うようになり彼の友達と遊ぶようになり、mixiでマイミクになったり、たまにメールをするようになったんですが・・ 彼(女)らは所謂2ちゃん用語を多様します。わたし自身2ちゃんはROM専門ですがたまに見るし偏見はありませんが、そういった用語を2ちゃん以外で使っているとかなり引いてしまいます。 wwwwww←これだけでもう無理です。 DQNすぐるwwwwww←この発言がまさしくDQNだと思ってしまいます・・。 みんな見た目は、普通にオシャレだし、オタクっぽい訳ではありません。オタクとは真逆なギャルやギャル男くんまで使います。 今はこれが流行りなんですか? いわゆるジェネレーションギャップですか?? 私の日記にコメントをくれるのは嬉しいですが、『なんていうカオスwwwwwwww』みたいなコメントばっかでこの前短大時代の友達に『○○(私)のmixiの日記コメントしづらくなった』と言われちゃいました・・。 自分の友達ならやめてよーみたいに言えますが、彼の友人なので言いにくいです・・。メールとかもどうやって返信したら良いかかなり悩みます。。 どうしたらいいでしょうか? 放置で耐えるしかないでしょうか?? ※彼氏はネットに疎いのでそういった用語は一切使いません

  • はじめまして。

    はじめまして。 高校2年生の女子です。 私はネットでもリアルでもお友達がいなくて正直寂しいです。 リアルでは、いつメンさえもいません。グループを組んでと言われたら絶対に1人だけ余ります。偶数でも絶対に余ります。 原因は(私は睨んでるつもりがないのですが、)あの子に何もしてないのに睨んでくるとよく言われます。また、私は鉄道関連が好きで、自己紹介で鉄道の写真を撮ったりするのが好きと言ってから、周りに「あの子鉄オタなんだって。気持ち悪い」と言われます。 とりあえず、私が好きになったものはバカにされます。 見た目がブスだからでしょうか? 私はよく周りから男女問わず「ブス」と言われます。実際私は出っ歯ですし、それは自分でもわかっていますが、矯正する金がありません。 モデルや女優のスカウトは何度かされた事ありますが(名刺を調べたところ偽物でない)、ブスでもスカウトされるらしいので、自信には繋がりませんでした。 ネットでは1年半以上フォロー・フォロワー0の鍵アカウントに引きこもっています。 以前は普通にやっておりました。そんなある時彼氏ができたのですが、その彼氏が嘘の噂を流してから、周りが全て敵になりました。 その元カレはその界隈でかなり有名な方だったので、どんなに「違う」と言っても誰も信じてくれないので、私は対抗出来ずに垢を消してしまいました。 それから独り言アカウントに引きこもっています。 誰かと繋がりたいけど、また全員の敵になるのが怖い。今でもそう思っております。 無論、私に悪い所があることもわかっています。 私は頭が悪いので語彙力が低いです。 相手が全て悪い訳ではありません。 しかし、相手が全ての責任を私に押し付けようとするその態度が苛立つのです。 私は誰か1人でも仲良くしてくれるお友達が欲しいのです。 それに、私が好きなものをバカにしないでほしいのです。 私が「これが好き!」と言ったら、「そうなんだ!」で理解してくれる人がいて欲しいのです。 今の私は何をすべきでしょうか。 回答お願いします。

  • 人の目を気にしすぎる+神経質

    こんばんは。早速ですが質問させていただきます** タイトルのまんまで私すごい神経質で人の目がすごく気になるんです。 頭では気にしすぎなのは分かっているんですが、クラスメイトが なにかこそこそ喋ってたりすると私のこと愚痴ってるんかなぁ と思ってしまいます>< 友達は結構いる方なんですけど、とにかく自分に 自信がないんで周りから見るとすごくオドオドしてると思います; あと私は中学三年生で受験生なんですけどストレスや緊張ですぐに お腹を壊してしまうんです; 病院いったりしていますがなかなか治りません。 受験も近づいているので一刻も早く治したいんですけどストレス・緊張に強くなるには どうすればいいでしょうか? この神経質な体質・性格はどうしたら治りますか?(´ノω;`)回答いただけると嬉しいです。

  • ネットにしか頼れない……

    きもちを伝えることができません。 だから、何かあったときいらいらしたとき落ち込んだとき全てネットに頼ってしまいます。 リアルの世界とネットの世界の自分は別々に存在するんです。 リアルではとてもげんきで明るくて。そんな自分がいます。 ネットではもうすべてに絶望してなにもない無のじぶんがいます。 感情なんてほぼないです。 そして今のように葛藤するじぶんもいます。 最近はネットに頼っている自分が外に出てきてしまっている気がします。 ほぼ気持ちは無心。周りの言葉が全然耳に入りません。そのリアルの世界から隔離された部分に私が存在していて。 のび太が過去に戻ったときのようなかんじ。周りは現在の流れにいきてるけど、自分は阻害されている感じ。 なんかとてもつかれてしまったきがします。 なにがなんで、なにがリアルで…… なんか、みんなに避けられている、嫌われている気がするんです。 空気になってしまったような気がします… わたしはなんなんでしょう。 ネットに潜り込んで機会のデータのようになってしまったんでしょうか。 それとももうここにいないんでしょうか? 空気なんでしょうか? 生きていないのでしょうか…