• 締切済み

出品者の方に質問です。

私は落札者の立場で質問です。 オークション終了前に商品についての質問をして、回答をいただいたので 「回答ありがとうございました」などとお礼したいのですが、逆に迷惑でしょうか? 質問欄が余計に増えるとあまりよくないのかと思ってしまったのですが。 マナーとしてもよくないですか?

みんなの回答

回答No.4

お礼するより入札して。 出品者の立場はこうです。 お礼よりも入札していただいた方がずっと嬉しいです。

goojunne
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

私は、オークション出品者ですが、質問への回答の際、丁寧にお返事をいただくと、とてもうれしいです。そのやり取りをみてほかのかたもその出品者への信頼が高まりますので、善意でお返事をされることはとてもいいことだと思います。

goojunne
質問者

お礼

• tep_co
回答No.2

迷惑ではありませんがお礼は不要です。 質問に回答するのは出品者の義務です。 お礼より入札すると喜びますよ、出品者は・・・

goojunne
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>「回答ありがとうございました」などとお礼したいのですが、逆に迷惑でしょうか? >マナーとしてもよくないですか?  マナーというより 「質問欄」ですよね?お礼を記入する場所では、ありませんので

goojunne
質問者

お礼