• ベストアンサー

まつげのカールの仕方

まつげをカールしようとしてもうまくできません。 通常のものとアイロン式の両方で試したのですが ちゃんとカールしてくれません。 一重なのでそれが原因なのでしょうか? 上手にできる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78946
noname#78946
回答No.2

いろいろなテレビやサイトで紹介されていますが・・・ 私のやっている方法、ぜひ試してください 右目の場合 (1)手鏡を持ち、正面より少し右に顔を振る  そうすると、鏡には右目のまつげの様子がよく見えるはずです (2)ビューラーでまつげをカール  根本で1回ギュッ、真中で1回ギュッ、先端で軽く1回ギュッ  と分割してカールしてください(力加減は練習あるのみ!)  そのとき、ビューラーを持つ手の肘も一緒に上に上げていきます (3)3段階に分けたカールが「カクカク」になってしまったら・・・  その間を更にビューラーでカールします 左目の場合も同様に、顔を正面より少し左に振って鏡を見てください 鏡でまつげ全体を見ることがポイントです ちなみに、マスカラはビューラー後3分はおいてすると上がり過ぎなくて自然です

oTATowww
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ不慣れなので、 根本がうまくできませんが やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• ave-roxas
回答No.3

こんにちは 確実にずっと上げてたい!! っていうならまつげパーマなんかが物凄く綺麗に上がりますが、 質問じゃないので私なりのやり方を答えますね。 まつげを綺麗に長持ちさせて綺麗にあげるなら、 ホットビューラーなんか使わなくても大丈夫ですよ。 聞いた事あるかもしれませんが、 ライターを使います。 ライターでまずちょっとだけビューラーをあぶって、 少し手で触ってみて大丈夫そうだったらまつげをあげます。 まずは何もつけずにですよ。 あげるときは必ず毛先から!!! そしてだんだん根元をあげていきます。 まだしっかりあげなくても大丈夫。 それからマスカラを塗り、 そして最後にまたライターでビューラーをあぶる。 するとつけたマスカラとビューラーがくっつかない効果もありますので、それで最後は根元からぎゅっとあげる。 これで完璧。しっかり綺麗なカール&長持ちになりますよ! 何よりくっつかない、つけたマスカラが崩れない、長持ち。 という点でかなり便利です。 かなり余談ですが、なくなりかけてたマスカラの容器自体を しばらくライターであぶると、 そのときだけですが容器の中の増すからが溶けて また綺麗に使えるようになりますよ。 節約術でした!! ではでは綺麗になれるようがんばってくださいね!

oTATowww
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライターは持っていないので 家にあるアイロン式のビューラーで 試してみたいと思います。

• zorro
回答No.1
oTATowww
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと練習していきたいと思います。