• ベストアンサー

うんていをする夢

をよく見ます。 昨日は古い友達と知らない人が二人、計四人で 階段を登る競争をする夢で、私ははじめ、リードしていました。 途中で皆に抜かされてしまったのですが、何故か 最後はうんていをしてゴールするという夢でした。 毎日毎日、訳の分からない夢ばかり見て疲れています。 こんなに夢は見るものなんでしょうか。。 何方かアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 階段を上っているのは日ごろの自分を表し 日々熱心に正直に努力している貴方が見えます しかし何事にも自制心(特に道徳面)が強すぎる為に 途中で何度も挫折をする羽目に 度々陥っています そのためにこの様な夢を見ます 同行の3人はあなた自身です 現実の覚醒状態の1人(日ごろの貴方) 別の自分が持っている1人(日ごろの反面の自分) 自分でもよく理解できていない部分の2人 全部で4人です 雲梯をしているのは 果てしもない努力を表しています ゴールのときの貴方は 夢の中で疲れ果てているはずです 予知夢や警告夢などでは在りません この夢は日ごろのストレスを解消するために 夢の中で重圧を昇華させ 心を正常に保つのに必要な働きで 極めて健康的な人が見る夢です 必要な夢ですので心配しないでください この様な夢が余程気になるようでしたら スポーツや小旅行などで気分を紛らわせるのも 一つの手ですが 元来の貴方が持っている生真面目さが見させる夢です 形を変えてこの様な夢を一生み続けるでしょう。

rain49
質問者

お礼

henmiguei様 こちらにもご回答を頂いていたのですね 本当にありがとうございます 何故か 涙がでました 心身がかなり参っていて本当に疲れていまして この診断があまりにピタッと感じ泣けてきました 現実も夢の中も休む間はないみたいでもありますが・・ こうして診断して頂いて納得できると すっきりして本当に嬉しいです henmiguei様、助けて頂いてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

運(うん)が低(てい)迷しているために見る夢でしょう。 階段を上りきって上昇すれば、運も上昇気流に乗り、うんていの夢は見なくなります。

rain49
質問者

お礼

そうですね 本当にそうかもしれません 階段を登っても中途半端な夢でした・・ どうもありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罪を犯す夢を見ました(°_°)

    たった今の夢の話です。結構生々しいかもしれません。同意の上閲覧してください(°_°) そういった心理学に詳しい方、気になるので分析お願いいたします。ちなみに私は女性です。 私はちょっと怖い系の男の人2人(高校生のヤンキーみたいな人たち)にお金を渡して友達を殺させる夢を見ました。 友達は2人殺させていますが、その2人に恨みや苦手意識などは一切ありません。何故その2人なのかすら謎です。 1人目は男友達で、プールがある地下で一旦プールに沈め、弱ったあとは殴る蹴るという感じでした。2人目は女友達で、同じ場所の階段で殴る蹴るの暴行のみでした。 私はそれを映像として見ており、暴行には加わっていません。 1人目の男友達は発見が遅く死亡、2人目の女友達はなんと自分自身で救急隊に倒れている場所を教え、「早く!早く!」と急かす感じで助けて、ほくそ笑んでいました。(性格悪っ。)悲劇のヒロインになりたかった?のかは分かりません。2人目の子は骨折だったりの意識不明の重症であるということを病院で聞き、呼吸器?などの器具がいっぱいついた姿も見ました。その頃その殺人の実行犯のヤンキーたちが「これであいつ(私?)もスッキリしただろ。」という会話をしている映像を見ました。 夢は最後私が警察に逮捕されるのを恐れてどうしようか考えている所でパッと目が覚めて、恐ろしくなりました。あまりにも鮮明だったので、怖かったです。 もう一度言いますが、友達2人には恨みなどはありません。殺人願望もありません。 ただこの夢を見たのが精神的にどういう状況を表しているのかがすごく気になります。 昨日は仕事続きで、寝たのが5時、起きたのが9時という4時間睡眠の中でこのような夢を見ました(笑) 長文失礼しました。 夢に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    地下の迷路にいました。私の前を中学時代の同級生が走っています。私は、幅の狭い水路(水は綺麗です)を潜ってなんとか通り抜けました。私の後ろに知らない中年男性が来ています。なぜか迷路を競争していて、男性に追いつかれないように逃げました。最後の方で、同級生を追い越し、その子が男性に追いつかれないように私がドアを開けてゴールしました。 その後、行列ができているマッサージ店へ行き、順番を待っていました。 どんな意味合いがある夢なのでしょうか?参考までに教えていただきたいです

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします。

    夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

  • 夢占いお願いします

    私は友達と最寄り駅に向かって歩いています。 すると途中で1年前片思いしていて、また会いたいと思っていた男性とばったり会いました。 彼はキャリーバックを持っていて、これから出かけるけれど、ちょっと食事を・・・といいました。そしてとりあえず駅前のレストラン(これは実際にはありません)まで3人で歩いていき、たわいない話をしていました。 すると彼が「実は最後の日にもらった手紙そのままにしたら悪いとは思ってたんだけど・・・」(私は別れの日に手紙を渡しそれっきりになってました)と言いました。ただ、当時から脈がないことは気づいていたので眉唾だろうと思い、「そんなこといって~」と笑いました。 そんな私を見ていた友達が「ねぇいいの?チャンスだよ?いってきなよ」と言いました。多分、一緒に食事をしてちゃんと気持ちを伝えるべきだという意味なんだとは思いましたが、私は「いいのよ、もう」といいレストランで別れました。 店内では私達は2階席に向かいらせん階段を昇ろうとすると上から知らない女性グループが降りてきて私達とすれ違いました。 席に着くと二人で「なんか景色はいまいちだよね~」といいながら、下を見下ろすと彼がいて、彼の席にロングヘアーの紫のバックを持った女性がかけよってきてきゃっきゃし始めました。私はやっぱりと思いましたが、特に何の感情も湧きませんでした。 その後、階段に目を向けると閉店中のスーパーにあるようなチェーンが4本あり、1つは黒色、残りは金色のようで先ほどの女性グループがどのチェーンをかけるか考えていました。 夢はここまでです。 目が覚めた時間は3時20分です。 私がこの夢が気になるのは夢をはっきり覚えている上、人が降りてくる夢は突然死を表すと言われていること、ここに出てきた友達はもう亡くなっていること、私は後遺症により長いこと車椅子生活なのに普通に歩いていること・・・などがあります。 私は死んでしまうのでしょうか?死ぬ前に友達が好きだった彼に会わせてくれたのでしょうか?。

  • 夢を見ること

    はじめに、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。  私は小さい頃から毎日必ず夢を見ます。 音も色もあるとてもリアルで長い夢です。 5つや6つ見ることも頻繁にあります。 昔はそれが当然のことと思っていたのですが、 周囲の人たちに聞くと、滅多に見ない人もいるらしく、 (もちろん、私みたいな方も多くいらっしゃると思いますが) それも始めは私自身気にならなかったのですが、 最近になって、夢を見るのがとても嫌になってきました。 内容はさまざまで、楽しい夢のときもありますが、 楽しい夢って目が覚めたときなんか物悲しくて、 目覚めたら実際に涙が流れていることも頻繁にあります。 寝たら必ず夢を見るので、寝たくもありません。 でもそういうわけにはいかないので、寝ようとするのですが、 布団に入って1~2時間ぐらいは眠れず、 眠れても、色々な夢のせいで1時間おきに目が覚めて、とても疲れます。 夢を見ないようにする方法があるとは思えませんが、 なにか改善策はありませんか?? どんな方でも構いませんので、 何かアドバイスお願いします(p´`。)

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 私は母校に友達と2人できていて階段を昇っていました。 昇りきったところで2人組みの男の人とすれ違いました。 片方は私の好きな人で、すれ違った後 彼のほうを振り返ったら彼も私のほうを見ていました。 これはどういう意味なのでしょうか。

  • 夢について教えてください。

    夢について教えてください。 昔から定期的に見る夢があります。それが何を意味しているものなのか私には分かりません。 もし何かの意味があるのなら知りたいと思い投稿します。 内容は… (1)場所は色々で、学校、神社、船、海などで、大勢の人間に探されている。 あまり捜され方が穏便な感じではなく私自身はどうしてなのか分からないけれど、「捕まったら殺される!」っと思って逃げ隠れをする。ほとんどの場合、途中で捕まってももう一度逃げ出したり、でも最後捕まった!という処で目が覚めてしまいます。 (2)最近2度見た夢で、最近の方は実家のような建物の2階から外を見ると彼氏が黒い車の上で頭から血を流して倒れていて、びっくりして窓辺から声をかけるも彼氏の応答はナシ。 「もしかして死んでる!!?」っと思い、下に降りようと階段を下ろうとすると降り口の階段脇に母の生首というか頭だけあり、「え!?」と驚くもその頭を持ち上げ自分の耳元に持ち上げると小さく母から声がして、その頭をも耳元に持ち上げながら階段を下り彼氏の所に向かう途中で目が覚めました。 その前に見た夢も、兄の頭をもって歩いていた気がします。 共通点の多いような気がする夢を何度か見ます。 これは何を暗示しているのか… 良ければご回答宜しくお願いします。

  • わ悪い夢ですか?

    初めて投稿致します。 普段あまり夢を見ないのですが、珍しく夢を見て、 すごく嫌な夢だったので気になります。 砂漠のようなところの洞穴(?)で暮らしていて、おそらく旅をしながら生活している設定なのだと思います。 ひとりでなく何人かと暮らしていましたが、誰と、何人かなのかはわかりませんでした。 そこに盗賊が入ってきて、物を盗って荒らしていくのですが、 私が実際にすごく大切にしているクマのぬいぐるみがあるのですが、そのクマが夢の中では動いていて、最後にそのクマをボロボロに壊そうとしていきました。 怖くなって途中で目が覚めたのですが。 実際に大切にしているぬいぐるみですし、 今ちょうど色々悩んでいることもあったりするので、 すごく不安になってしまいました。 夢占いや夢分析に詳しい方おられましたら、アドバイスお願い致します。 乱文失礼致しました。

  • 続きものの夢の夢診断お願いできませんか?

    性別は女、現在:高校3年です(最後に「この夢」を見たのは2.3年前) 最後に夢を見た当時の悩み等は親子関係や進学に関してでした 【夢の内容】 ※この夢は繰り返し、続きものとして見ています。 私もSもいつも小学生低学年女児です 一度目に見たのは小学校低学年の時で、友人Sと一緒に外トイレへと続く通路の脇の鉄棒で遊んでいました。 ふと二人で通路の方を向くと、車いすに乗った少女がいます。 その子の雰囲気は、一瞬でこの世のものではないと感じられるようなものでした。 確か少女は黒髪に白いワンピースを着ていたように思います。 その少女にわたしたちが気付くと、校庭に居た沢山の生徒たちも気付いたようで 悲鳴を上げてみんな逃げ去って行きました。 しかし私とSは上手く走れず、逃げるのが遅れてしまい 気付くと室内にいるはずの生徒たちも合わせて、学校には私とSと、少女しかいませんでした。 少女から逃げるために学校内へと逃げた私とSは、確かいつの間にかあった刃物を手に持っていたと思います。 まるで戦えと言われているようでした。 一度目の夢は、校内に逃げてびくびくしているうちに終わったと思います。 それから低学年のうちにあと2回程度この夢の続きを見た気もしていますが、内容を覚えていません。 はっきり記憶にある二度目は、確か中学入学の時くらいだったと思います。 やはり前回の夢の続きでした。 逃走の途中で私はいつの間にかSと離れ離れになり、一人で逃げていました。 何度か危機もありましたが、なんとか逃げ切り、また夢が終わりました。 最後が、確か2年ほど前のことです。 同じく前回の続きで、逃げているのですが 今回の私は逃げ切れませんでした。 あちこち走り回るうちに、どんどん追い詰められ ふと普通の階段よりも短い階段の下が、小さな子供一人がギリギリ入れるほどの物置になっているのに気付き 見つかる寸前でその階段下に隠れました。 少女は階段の上を通っていき、私は見つからなかったと安堵したのですが、そうではなく…… 結局その少女が戻ってきて恐ろしい笑顔とともに上から私を覗き込んだところで 激しい動悸とともに飛び起きました。 夢の中では毎回泣き出しそうなほど恐怖しており とにかく逃げなくてはということしか頭にありません。 見る夢はカラーで、毎回とても鮮やかです。 忘れたころに思い出すようにこの夢をみるのですが 前回が前回なために次に見るのが怖くて仕方ありません。 いったいどういったことを暗示しているのでしょうか。 また、Sとは特別ものすごく仲が良かったという事はないのですが また違う恐ろしい夢に出てきたことがあります。 記憶に強く残る恐ろしい夢で、よく一緒に居る気がします。