• ベストアンサー

安売り!!!

板などを格安で購入するには、やはりシーズンの終わりにショップに行って買うのがベストでしょうか?たいがいにショップ(アルペンなど)はシーズンが終わってしまうと、売っているスペースが縮小又は、無くなってしまうので。NEWモデルにはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

地域にもお店にもよりますが・・・ 今の時期でもかなり底値だと思いますよ。 アルペンなどの大型店ではシーズン明けたら入れ替えられてしまう所が多いですよね。 まぁ 1つのスポーツだけをターゲットにしてるわけではないのでしょうがないですけど・・・ その逆でウインタースポーツをメインにしてる所では残ってるかもしれませんね。 これは東京での話ですが・・・ 神田などのお店では9月や10月などに昨シーズン物を安く売り出す所もありますよ!

その他の回答 (2)

• kee
回答No.3

お店の旧モデルコーナーで探すのが良いと思います。 これは、シーズン中の話になりますので、まだ品数がそろっている、シーズン始めがよろしいと思います。

• beatman
回答No.1

地域によって一概にはいえませんが,シーズンオフには安く手に入る可能性が高いです。しかし,スキー人口が少ない地域では,安くならずに撤去されてしますケースがあります。  最近はリサイクルショップも充実してきているので,そちらでもいいものが格安で手に入る可能性がありますよ。