• ベストアンサー

安売り!!!

板などを格安で購入するには、やはりシーズンの終わりにショップに行って買うのがベストでしょうか?たいがいにショップ(アルペンなど)はシーズンが終わってしまうと、売っているスペースが縮小又は、無くなってしまうので。NEWモデルにはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

地域にもお店にもよりますが・・・ 今の時期でもかなり底値だと思いますよ。 アルペンなどの大型店ではシーズン明けたら入れ替えられてしまう所が多いですよね。 まぁ 1つのスポーツだけをターゲットにしてるわけではないのでしょうがないですけど・・・ その逆でウインタースポーツをメインにしてる所では残ってるかもしれませんね。 これは東京での話ですが・・・ 神田などのお店では9月や10月などに昨シーズン物を安く売り出す所もありますよ!

その他の回答 (2)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

お店の旧モデルコーナーで探すのが良いと思います。 これは、シーズン中の話になりますので、まだ品数がそろっている、シーズン始めがよろしいと思います。

  • beatman
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

 地域によって一概にはいえませんが,シーズンオフには安く手に入る可能性が高いです。しかし,スキー人口が少ない地域では,安くならずに撤去されてしますケースがあります。  最近はリサイクルショップも充実してきているので,そちらでもいいものが格安で手に入る可能性がありますよ。

関連するQ&A

  • スノーボードの板について

    中古でスノーボードの板を探しています。 探していたモデルを見つけましたが、購入したシーズンの滑走日数が60日位でそれ以降は1シーズン5日程度で毎シーズン後、ショップへチューンナップは出しているそうです。2001年モデルの板です。 板の寿命や、ヘタリ具合が気になります。 アドバイスをお願いします。

  • スキー用品店のシーズンオフセール

    ファンスキーの板を購入しようと考えているんですが、大手のスキー用品店(アルペンやhimaraya等:伏字にする必要も無いと思うので実名で書かせていただきます)はいつ頃からシーズンオフのセールを始めるのでしょうか? 今日(2月17日)実際にいってみて安売りはしていたんですが、もっと安くなるんじゃないかと期待してしまい(^ ^;二の足を踏んでしまいました。 ちなみに私がイメージするシーズンオフのセールとは、ウィンタースポーツのシーズンが終わりに近づいた為に、在庫を処分し始めるセールです。 さらに、今シーズンのモデルを安売りし始める時期についても教えてください。 以上2点について、回答よろしくお願いします。

  • スキー板購入・初級者用からのステップアップ

    去年からスキーを始めて、2シーズン目になりますが、現時点でスキー板購入を考えています。 現在の板はアルペンで買った一番安い板(ビンディング込みで15000円ほどの初級者モデル)です。 去年10回、今年16回行って、今シーズンはあと10回ほど行く予定です。 スキースクールのインストラクターに、板のレベル以上にレベルアップすることは難しいので、なるべく早く板を買い替えたほうがよい、買うなら170cmぐらいでラディウス17ぐらいがよいとアドバイスされました。 ちなみにスキースクールは4回行っています。 運動神経は良くはありませんが、体は鍛えています。 バッジテストを受けたいとかは特になく、純粋に早く上手になりたいと思っています。 早速スキーショップ(量販店ではない、個人経営)に行ったのですが、いきなり上級者モデルを買うより、中級者モデルを買った方がよい、中級者モデルの場合はどのメーカーも同じようなもの(上級者モデルにあるようなメーカー特有のクセがない)だから、試乗してもあまり違いはでにくい、とのことでした。 ただしネットでいろいろ調べたら、初心者でも結構上級者モデルを推しているのも(サロモンのデモとか)あったので、迷っております。 今の私のレベルで、これから上達していく上でどのレベルの板がよいと思われますか? ・中級者レベル ・中・上級者モデル ・上級者モデル 具体的な板の名前を出していただくとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アルペンボードの長さについて

    スノーボードのフリースタイルを5シーズンやってきてアルペンボードをやってみたいと思っています。フリースタイルは自分の板の長さがよく分かりますが、アルペンボードはわかりません。どなたか教えて下さい。 ちなみに私は身長167cm体重55kg現在フリースタイルでは151cmの板を使用しています。また板はBURTONかNITIROあたりを購入したいと思っています。おねがいします。

  • 関西のスノボ用品のショップ

    今シーズン人生で初めてスノボに行ったのですが、 その面白さにすっかりハマってしまい 一式(ウェア・ブーツ・バインディング・板)欲しくなってしまいました。 比較的安く全部揃えるには、夏頃か昨シーズンモデルを狙う というのがあるそうなので 関西(京都・大阪あたり)で夏頃に昨シーズンモデルを売っているショップがあれば教えてください! また、昨シーズンモデルではなくても夏にスノボ用品を売っている所や、その他安く手に入る情報があればそういった情報もお願いしますm(_ _)m 安く揃えるにはネットで購入するというのも一つの手だとは思うんですが やはりブーツを試着したり、板のフレックスを確かめたり店員さんと相談したりして購入したいので。。 よろしくお願いします!

  • スノーボードのバインディング選びは…?

    初めて質問します。昨シーズン BurtonバートンのFeel Goodというボードを購入しました。今シーズンはバインディングを購入したいのですが、何という名前のバインディングが相性がいいのかわかる方はいませんか?ちなみに今までは、ハードブーツを履くアルペンの板に乗っていました。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • デモ系、レーシング系のスキー板を探しています。

    本来は当時選手としてSLを主にアルペン競技をしていました。今回かなり久しぶりに板を購入しようと思うのですが、おすすめがあったら教えてください。2011や2012の旧モデルで構いません。よろしくお願いします。

  • ボードの板選び

    今シーズンに購入したボードの板を折ってしまい、新しい板を購入するのですが同じ板がなかなか見つかりません。折ってしまった板と同等レベルの板って他にどんな板がありますか? グラトリ初心者の女です。来シーズンはグラトリがもっと出来るように練習しまくるつもりです。 折ってしまった板 → YONEX FEATHER LIGHT 07-08モデル 144cm

  • 保護!!!

    もうシーズン終りですが、スキーの板をどのように保管していますか?今の板はソールが良いからそれほど保管に気を使うことも無いと聞きましたが、みなさんはどのようにしていますか?やっぱりホットワックスで保護するのでしょうか?私はホットワックスはアイロンなどめんどくさいので・・・何か簡単な方法がベストです。

  • スノーボード板の買い替え

    現在サロモンのDRIVERという初心者向け?の板を使用していますが、買い替えを考えております。 今年からグラトリ、ワンメイクなどに挑戦したいと思っております。 購入はオークションなどで、先シーズンのモデルを狙っていますが、どのような板(硬め、軟らかめ)がいいのでしょうか? また、先シーズンのものでオススメの板がありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう