• 締切済み

早稲田アカデミー 立川校について

現在通塾しているところを転塾すべきかどうか迷っています。 いろいろな掲示板等見ても、同じ塾でも場所によって先生や塾の質の良さは 大きく違うので、名前や宣伝だけで判断はできないと思っています。 早稲田アカデミーの立川校の様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お教えいただけませんでしょうか?

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

回答が付いていないので参考まで。  立川校は知りませんが子どもをWの某校に通わせています。何処の大手塾も同じですが、成績上位クラスに入らないと先生の質は落ちるようです。また、塾によってはクラス内で成績上位者を蹴落とすためのいじめがあるようです。  結論としてはここでWの立川校は良いですという回答があっても参考にならないと思います(学年も実力も書いていないですし)。うちの場合、事情がありWのA校から今のB校に移りましたが結果、良かったみたいです。立川校が合わなければ国立・国分寺があるから転校という手もあります(手数料無料)。