• ベストアンサー
  • 困ってます

n706i2でMP3形式の音楽ファイルを聴くには

docomo n706i2でMP3形式の音楽ファイルを聴くには、どのように携帯に入れたら良いのでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数4
  • 閲覧数543
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79646
noname#79646

WindowsXP以降のPCがあることが前提になりますが、Windows Media Playerにmp3ファイルを含むライブラリを作成して、携帯とPCをUSBケーブルで接続し、Windows Media Playerと同期させる必要があります。 同期に関しては取説のP301~を読んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に聞けています。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

WMPを使用しての同期処理で… MP3をあらかじめWMAに変換してしまうと、WMPが内容を確認せずに 音楽を携帯に送ってしまう為、携帯で再生出来ない状態になってしまう場合が あります。 (WMAの形式であれば携帯で再生出来ないWMAでも変換無しに送ってしまう 場合がある為) WMPを使用しての同期処理の場合は変換もWMPに任せた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。快適に聞けていま。

  • 回答No.3
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

USB接続の場合 「MTPモード」にしWMP立ち上げて 接続する準備できたら 同期の画面にMP3をドロップすれば WMPがwmaに変換してくれます その後転送されます iTunes はMP3からwmaには変換出来ないのでご注意を・・ (逆は可能)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> n706i2で N706iII のことですよね? ドコモが用意している下記の「WMAをご利用の場合」の手順に従って下さい。 そして、microSD や「FOMA USB接続ケーブル」を持っていなければ、 家電量販店やドコモショップ等で購入をどうぞ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/index8.html#p02 また、お使いの機種に限らず、 MP3 ファイルの再生に対応している携帯電話はとても少ないです。 よって、例えば、iTunes 等を利用して、 事前に MP3 から WMA へファイル変換をしてから、 Windows Media Player のライブラリへ追加して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!