• 締切済み

転送できない

HPビルダー12を使ってHPを作りプロバイダー(plala) に転送するのですが出てくるのはサンプルページ、色々試しましたが駄目、表示されるのは これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 この中でこのサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。とありますが事前にどうやって削除するのでしょう?

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.3

No.2 さんの説明が分かり易い。 これが理解できなかったら、 NHKの番組で勉強して下さい。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

ホームページビルダーを立ち上げます。 1.「ツール」の中の「FTPツールの起動(F)」をクリックします。 2.そうしますと、ファイル転送の画面が開きます。 3.左が「パソコン」右が「転送先のサーバ」です。 4.上の方にある「接続」をクリックします。 5.右の「転送先のサーバ」にフォルダが表示されます。 6.「Public_html」というフォルダの中に、index.htmlというファイルがあるはずです。 7.index.htmlを右クリックして「ファイルの削除」をしてください。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

ホームページビルダー付属のFTPソフトで、サーバーにアクセスして ください。 そうしたら、サーバー側にindex.htmlがあるので、それを右クリックで 選択、そうするとタブが現れ、その中にファイルの削除と言うのがあるはずですので、選択して削除してください。 間違えて、自分のパソコンに入っている方のindex.htmlを消さないように。 FTPソフトの設定、使い方がわからない場合には ホームページビルダーのFTPソフトの使い方を、 ホームペーシビルダーのヘルプで勉強してください。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • HPミックス(プリインストール版)でのアップロード方法について

    これはトップページのサンプルファイルです。 このトップページのサンプルファイル“index.html”は上書き、または、削除していただいてかまいません。 FTPソフトウェアやホームページ作成ソフトウェア等を利用して上書き、または、削除できます。 お客様が作成されるトップページのファイル名は“index.html”としてください。 このサンプルファイルをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このサンプルファイルが表示されてしまいますので、ご注意ください。 index.htm でトップページをご用意される場合には、このサンプルファイル(index.html)を事前に削除してください。 参照:http://www10.plala.or.jp/tcy/ アップロードしたところ、上記の様に表示されてしまいました。 どのようにそのファイルを削除して、自作したHPを閲覧できるようになりますか? 使用したソフトは【ホームページミックス(プリインストール版)】です。 よろしくお願い申し上げます。

  • ページの転送ができない

    初めてHPを開設しますHPビルダー12を使ってプロバイダーはplalaですHPを作成しプレビューでOKだったので転送しアドレスを入れて自分のHPを見たところ トップページのファイル名は“index.html”としてご用意ください。このページをサーバに残したままで、index.htm をご用意いただいても、このページが表示されてしまいますので、ご注意ください。index.htm でトップページをご用意される場合には、このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。 と出ます、ビルダーの方は使ってはいけない文字は使っていませんしhtmではなくhtmlなっていますトップページの名前を変えれば良いの でしょうか?意味がわかりません解説お願いします。 それと>このページのファイル(index.html)を事前に削除してください。これはどうやってやれば良いのでしょう。

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • FC2 の 設定のついて

    このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 FC2のホームページ作成なんですがこのような表示がされました。 なにをどうしたらよいのでしょうか?

  • ホームページの表紙がうまく表示されません

    ホームページのトップページがきちんと表示されません FC2でホームページのトップページ・各ページのファイルを アップロードしました。 各ページをリンクで繋げているのですが、 トップページに戻る事ができません。 一番初めにホームページが表示された時は きちんと作成した通りにトップページが出るのですが 他のページから戻ってくると 『このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。』 と表示されてしまいます。 ファイル名やファイル形式はちゃんと『index.html』となっています。 最初に表示される時はちゃんと表示されているので ファイル名に問題はないと思うのですが・・・ 初めてのホームページ作成で わからない事だらけなので 教えていただけると助かります。 初心者なので、よろしくお願いしますm(__)m

  • FC2でHPを作成してみましたが最後の最後でアップロード出来ません・・・。

    fc2でホームページを作ってみましたが、最後の段階でアップロードで きません・・・。 下記のようなメッセージが出ます。どうしたら、いいですか??? 読んだままを試したのですが、どーーーしてもうまくいきません。 締め切りまであとわずかなんです!!! よろしくお願いします。。 > このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 > > トップページとして表示させたいページを、 > index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 > そちらのファイルをアップされますと、 > 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 > > アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 > htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 > > ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 > index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 > index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ・・・以上です。。 あと、補足といたしまして、、、。 メモ帳で作りました。でも、アタシは、文章を書いて圧縮しただけで 知人にそれをメールで送り、作成してもらったので、詳しくはわかんないです・・・。 かんたんアップロードというところをクリックしただけで、 FTPなのかどうかも分かりません・・・。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • HPを作っていますが、特定のファイルが転送できません、アクセス権限がないとでます。

    最近、HPを作成している、初心者です。「index.htm」や「top.htm」「me.htm」「interia~」などのファイルは転送できましたが、「favarite~」「garden~」など転送できません。「アクセス権限がありません」と出ます。半数文字のみでスペースも入れておらず何故出るのかわかりません。文字数が多いのかとも思いましたが、転送できないファイルより文字の多いものも転送できました。ちなみにトップページを「index」でなく「top」にしてしまいましたが、関係ありますか? ご存知の方、お時間があれば教えてくださいm(__)m。前に進まず困っています。 windows XP、ビルダーは7.0を使用しております。よろしくお願いしますm(__)m

  • 転送できません

    ホームページビルダー11でサイトを作成し、転送したんですが、うまく転送されてません。 転送を完了させ、InternetExplorerにURLを入力すると、 This is sample index.htm. Please replace this page to your index.htm. thank you. とページ上に表示されます。 何がいけないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • index.htmlからフレームページへリンク

    ビルダーでHPを作成中です。index.htmlから各ページにリンクを貼りたいのですが、上手くいきません。 ファイルは以下のように作成しています。 index以下の階層ページはフレームを使って表示させたいと思っています。 index.html topフォルダ(この中にtop.htmとmenu.htmフレーム名:menuとhome.htmフレーム名:homeとimagesフォルダ) newsフォルダ(この中にnews.htmとimagesフォルダ) といった感じです。 top.htmはリンクを貼るとmenu.htmとhome.htmが表示されますが、他はどのような作ればいいのでしょうか。必ず、menu.htmと他のページ(例えばnews.htm)が1つの画面に出るようにしたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう