• ベストアンサー

PCから携帯へ音楽、動画の転送

こんばんは! ビデオダウンローダーなるものをPCにインストールしYouTubeから動画を携帯に移したいのですが、YouTubeから動画を落とす際は出力変換は何に設定すれば良いのでしょうか? MP3やMP4や3GPのいずれかだとは思うのですが・・。 また、落とした動画はPCとFOMAを通信ケーブルUSBで繋ぎ簡単にミュージックとして認識させる事は出来るのでしょうか? iモーション再生では無くという事です。 何か注意点や簡単な方法を教えて頂ければ幸いです! 宜しくお願い致します!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>MP3やMP4や3GPのいずれかだとは思うのですが・・。 →音楽と動画が混ざってますが^^; 音楽が欲しいなら、「WAV」で落として「WMP」に取り込んで、「MTPモード」 で同期すればミュージックプレーヤで再生出来ます。 「MTPモード」がサポートされていない機種ならiモーションしか手はありません。 動画なら、3gpで落とすか、そのままで落としてmp4へ変換するか。 変換後は「\SD_VIDEO\PRL001」へ「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)という ファイル名で格納。 若しくは、「WMV」へ変換したら「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」へ「MOVIE???.wmv」(???は001~999) という名前で格納。 作業後、PとN以外なら「管理情報の更新」を行う。 で出来るでしょう。 詳しくは御自身の携帯の取扱説明書を熟読下さい。 以上、機種名も書かれていない状況で出来る最大のアドバイスでした。

nizinooya
質問者

お礼

丁寧な回答感謝します! ありがとうございました!