• 締切済み

韓国でのトイレの習慣

韓国のドラマ、映画を観ていて疑問に思ったことを質問します。ちょっと変な質問でごめんなさい。 女性は用を足した後、拭かないんでしょうか?普通にそのまま立ち上がって下着、ズボンをはいていました。文化の違いなのか、それとも映画やドラマだからそんな細かいことは省いているだけなのか。別の作品で続けて2回も目にしたもので気になって。分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

韓国のトイレは、トイレットペーパーを流してはいけない事になっていて 1部のホテルなどを除き、庶民的なレストランからロッテデパートまで使用済みトイレットペーパーを捨てる為のゴミ箱が個室内にあります。 そのゴミ箱には、普通にペーパーが入っていたので拭かないという事はないでしょう (他人の使用済みペーパーなど見たくありませんが、蓋がないので・・) それにしても、日本のドラマだってトイレのシーンがあったとしても拭くシーンなんて無いと思いますがw

grkmko
質問者

お礼

文化の違いとかじゃないみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ドラマで用を足しの後拭く動作まで見せないでしょう、見ても美しくないですからね。

grkmko
質問者

お礼

そうですよね。生々しいですもんね。 回答ありがとうございました。

• mohumohu23
回答No.1

どうでもいいことに気づくもんですねw 少なくとも俺の知ってるうち2人はちゃんと拭いてましたよ。カラカラゆうてたので。

grkmko
質問者

お礼

それはとっても確実な情報ですね^^ 回答ありがとうございました。