• 締切済み

韓国でのトイレの習慣

韓国のドラマ、映画を観ていて疑問に思ったことを質問します。ちょっと変な質問でごめんなさい。 女性は用を足した後、拭かないんでしょうか?普通にそのまま立ち上がって下着、ズボンをはいていました。文化の違いなのか、それとも映画やドラマだからそんな細かいことは省いているだけなのか。別の作品で続けて2回も目にしたもので気になって。分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

韓国のトイレは、トイレットペーパーを流してはいけない事になっていて 1部のホテルなどを除き、庶民的なレストランからロッテデパートまで使用済みトイレットペーパーを捨てる為のゴミ箱が個室内にあります。 そのゴミ箱には、普通にペーパーが入っていたので拭かないという事はないでしょう (他人の使用済みペーパーなど見たくありませんが、蓋がないので・・) それにしても、日本のドラマだってトイレのシーンがあったとしても拭くシーンなんて無いと思いますがw

grkmko
質問者

お礼

文化の違いとかじゃないみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ドラマで用を足しの後拭く動作まで見せないでしょう、見ても美しくないですからね。

grkmko
質問者

お礼

そうですよね。生々しいですもんね。 回答ありがとうございました。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

どうでもいいことに気づくもんですねw 少なくとも俺の知ってるうち2人はちゃんと拭いてましたよ。カラカラゆうてたので。

grkmko
質問者

お礼

それはとっても確実な情報ですね^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ、映画等はどうして流行してるの?

    (実は類似の質問をしたのですが、回答を頂くうちに違う疑問が生じたので改めて質問します。) 韓国のドラマ、映画の流行は文化的な障壁の低さ、「純愛」「愛国心・忠誠心・正義」等日本には無い要素が新規性となり受けた等々の理由がある事を教えてもらいました。 そこで質問なのですが、韓国ドラマ・映画・K-Pop等に関心を持ち、ファンとなっている方々は「韓国という国」あるいは「韓国人」に対してはどう思っていらっしゃるのでしょうか? 韓国文化だけでなく韓国も好きなのでしょうか? あるいは、特に「韓国」を意識せずに「一つの作品」として趣向に合うので好きなのでしょうか? 韓国メディアは今の日本の状態を指して「韓流」が席巻していると評していますが、昔欧米で起きた「ジャポニズム」の流行、台湾での「哈日族」とは違うように思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 韓国人の習慣について

    風俗文化として質問します。 誹謗中傷ではありません。 質問1. 韓国のテレビドラマで「舌打ち( チッ !! )」がよく出ているのですが、 韓国内では普通の習慣なのでしょうか? 日本では、はしたない行為とされる舌打ちを韓国のドラマの中で 男だけでなく、美人ですてきな女性もしているので気になりました。 実際のところどうなんでしょうか? 質問2. 韓国に中国から伝わった獅子舞とか龍踊りみたいなものはありますか? また、日本の神道のような自然崇拝の神様・神社は韓国にありますか? 太陽神とか、龍神とか・・・ 質問3. 日本人が韓国内でしてはいけない仕草・行為は何かありますか? 食べるときにお椀を持たないとか、 年配者と酒を飲むときは顔を横に向けるとか、 その他があれば教えてください。 来年の春、韓国旅行に行きたいので予備知識として知りたいのです。

  • 日本と韓国の習慣の違い

    最近の韓流ブームに興味を持ち、ハングルを勉強し始め、本や映画ドラマを見るうち、もっといろいろなことを知りたくなったので質問します。 韓国では日本でいう正座に当たるものが、片ひざを立てて座る(女性だけ・・・?)ということであったり、年上の人と同席するときは横を向いて飲み物を飲むなど、私の生活のなかではないことがたくさんあるようです。(韓国に限らずですが) そういったことが(習慣の違い)もっとたくさん知りたいので、そのようなサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 またそういう慣習が出ている映画やドラマの場面があれば、あわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 韓国の女優さんで…

    韓国の映画、ドラマが好きでたくさんの作品を見てきました。 その中で、韓国の女優さんは本当にキレイな人が多くて、女の私でも見とれてしまいます(笑) そこで韓国の映画やドラマをよく見ている方に質問なのですが、今まで見た作品の中でまだ日本ではそれほど知られていないけれど、韓国の映画やドラマのファンの方なら知っている韓国の女優さんで、キレイだなぁと思う女優さんを教えてください。 できればその理由と出演している作品も教えてください。 「日本ではそれほど知られていない」という表現では分かりにくいかもしれませんが…(^^;

  • 韓国ドラマの違和感

    最近韓国ドラマがよく放送されていますが、何か違和感を感じるんです。 どう感じるかというのはよくわからないんですが、見た目は日本人と同じだし、特に違いは無いように思います。 香港映画には感じません。 アメリカ映画、ドラマにも感じません。 韓国映画にも感じません。 でも韓国ドラマはどれを見ても違和感を感じるんですよね これって一体なんなんでしょう? ただの気のせいなのかしら?

  • ☆教えてください、韓国ドラマ&映画☆

    韓国ドラマ&映画に出てくる、スター、ロケ地、名所や、 韓国ドラマ&映画を通して、韓国の文化や風習、価値観、簡単な韓国語などを紹介してるホームページを教えてください!どんな情報でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします☆

  • 感動する韓国ドラマ

    今、韓国ドラマにハマッており、感動するドラマを教えてほしくて 質問しております! 私が今までみたものは、 (1)ごめん、愛してる (2)天国の階段 (3)悲しき恋歌 (4)冬のソナタ の、まだ四作品なのですが、泣けた順番は、 (2)・(3)・(1)・(4)という感じでした。 感性が私と似ている方、お勧めの作品がありましたら 教えてください<m(__)m>

  • 日本人が韓国映画のことを知らないのがおかしいか

    同じ日本国内でも地域によってレンタルビデオ店で韓国ドラマや映画の品ぞろえが違うんですか? 日本人で国外に出たことがないずっと日本在住の20代男で韓国ドラマや映画を全く知らないのはおかしいですか? 日本人でも常識で知っていて当然の韓国作品はありますか?

  • 韓国ドラマに出てくるラーメン

    韓国ドラマが好きで、時々見てます。 ドラマを見てて思ったのですが 辛いよくラーメン食べてますよね。 韓国の主食がラーメンと思って良いのでしょうか? 毎日毎日ラーメンあきないのでしょうか? 後、ラーメン食べる際に 鍋の蓋をお皿変わりにしてました。 膝を立てて食べてました。 食べる時の音もきになりました。 これはどのドラマみても結構多いように感じるのですが、文化の違いで韓国では普通ですか? 気になったので質問しました。 韓国に詳しい方教えて下さい

  • 韓国ドラマのセリフについて

    韓国ドラマを見ていて、翻訳のセリフに疑問、不自然さを感じることがよくあります。 俳優がセリフを言う前に字幕が出たり、長いセリフなのに字幕が短かったり、 吹き替えでも、名前や地名などの発音が変で、それが気になって作品に集中できないことがあります。 同じような疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。