• ベストアンサー

感じ方が違う?

初めまして。 わたしは20代の女性です。 最近彼氏が普通のエッチには飽きてきたらしいです。 私もあんまり心底快楽に酔えない日が続いてました。 彼の趣味なのかはわからないんですけど、こういうことを持ちかけてきました。 「普通のエッチも飽きてきたし…。少し縛ってもいい?」と言ってきました。 少し不安もあったんですけど、好きな彼の要望ですから応じることにしました。 二枚のハンカチを結び合わせて、私の手を後ろで軽く、といっても簡単には解けないように念入りに。 で、大きめの布で目隠しされました。 「どんな気分?」と訊ねられましたけど、「なんか怖いけど…。」とだけ答えました。 いくら好きな彼の要望といっても、こんな風に縛られたり、目隠しされたりするのは怖いです。 私が怖がってるのに気づいたのか、「大丈夫だよ。」と甘い声で囁かれました。 そうすると、私はこんな状態なのに、不思議となんか解放感みたいなものを感じて、なにをされても文句を言えないような気分になりました。 そのまま彼の思うようにエッチしましたが、明らかに普段と違って私も愛液がいつもの倍ぐらい出てるのが分かって恥ずかしかったんですけど、彼は「ようやく大いに感じてくれたね。それでいいんだよ。感ずるままに快楽に身を委ねて…。」と言われました。 このことからエッチの時は、普通の状態でやるより、縛られたり目隠しされる方が大いに感じることができるんだと思いますが、実際はどうなんでしょう?

noname#76388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtgzwt
回答No.2

私は40代の男性ですが、解る範囲でお答えします。 セックスは、心理的な側面、技術的な側面に加えて、 環境的な側面という要素があります。 普段と違う場所や状況での刺激は、 その新鮮さもあって、感じ方が違って来て当然だと思います。 拝読する限り、貴女の場合、 先の回答者が懸念されているようなレイプではなく、 ソフトSMですね。 拘束される事で、信頼感と共に感じる恐怖感が感覚を鋭くして、 より感じるようになる…というのは、SMプレイでは当たり前の反応です。 人によっては、恐怖から来る不安感の方が勝って、 怖くて、セックスどころじゃなくなっちゃう人も居ますから、 少しのスリルと共に楽しめたと言う事は、 いい刺激になって、良いセックスができたのだと思いますよ。 特に、彼の声に解放感を感じたご様子が、とても良いですね~。 セックスに妙な道徳観念を持ち込む保守的な方には誤解されがちですが、 本来のSMプレイとは、ノーマルのセックスと同様に、 愛情がなければ成立しない事なんです。 闇雲な加虐や被虐ではなく、 相手が求める刺激を与え合う、繊細な感受性と信頼感が無ければ、成り立ちません。 貴女の感じた解放感は、彼氏を信頼する気持ちによって、 普段、無意識にブロックしている羞恥心が解かれた状態だと思いますよ。 この“壁”を超えるコツを憶えると、 女性の快感は男性以上に高く、奥深い領域に入りますから、 今まで以上に楽しめるようになると思います。 ただ、だからといって、より過激なSMに進むとか、 自分はマゾなのだとか、 変に思い込まない方が良いと思います。 その点は、彼氏とちゃんと話し合っておいて、 嫌な事を無理強いするような事の無いように、頼んでおきましょう。 しかし、お話の様子では、彼氏は、愛情あるSMの加減を心得ている、 優しい男性のようなので、あまり心配はないと思いますが。 最後に、付け加えますと、 SMプレイにおいて、場を支配する主導権はMの側にあります。 Sの側は、Mの了解が無ければ、攻める事も、止める事もできないので、 見た目の主従関係とは逆なのです。 Sは、言わば、愛情ゆえにMに支配され、コントロールされているのです。 この辺の繊細さを理解していないと、SMは楽しめません。

質問者

お礼

彼は心理的、技術的にも双方兼ね備えてると思います。 でも、やっぱり好きな人からの要望だからこそ、応えられるんだと思います。 確かに信頼できる人じゃないと怖さの方が勝ってエッチどころじゃなくなってしまいます。 >特に、彼の声に解放感を感じたご様子が、とても良いですね~。 はい、もう安心してすべて委ねられるって感じでした。 女性は未経験なことに今まで以上に楽しめた気がしました。 私も、彼もこれ以上のハードなものは望んでないので、エスカレートする心配はないと思います。 SMプレイのコツまで教えてくださり、感謝します。 確かにSだけじゃ絶対成り立たないし、M側が上手く誘導してあげる?ってことですかね。 長文でのご説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ysko0o0o0
回答No.4

再び書かせていただきます。 感じるかどうか、他の人と比べても意味はありません。 あなたが快感として感じたというのならそれでいいのですが、もしそうでないのであれば、きちんと彼に伝えるべきです。 「なんか怖いけど…。」とあなたが答えられたことを考えると、怖さで全神経が敏感になり、刺激に反応しやすくなったとは考えられます。ただ、それが快感に結びついたかどうかというと、それはご本人次第です。 恐怖感のまま拒絶反応を示す人もいれば、快感として受け入れる人もいるでしょう。

質問者

お礼

その時の経緯をなるべく表現した方がいいかなと思ってその台詞を書きました。 確かに初めは恐怖感がありましたけど、私としては未知の世界が体験できて、快感は大いに感じましたし、結果としては彼のプレイのパートナーとして上手く役割が果たせて良かったと思います。 下手な表現の仕方で誤解があったかもしれませんけど、申し訳ありません。 再度の回答ありがとうございました。

noname#155510
noname#155510
回答No.3

無論、感じ方の変更はあります。  女性は視覚では、興奮しないということです。男性は、視覚からの情報だけでも、十分な興奮を覚えます。いっぽう、女性も視覚で興奮を覚えない訳ではないが、その割合は少ないし、視覚からの刺激だけで、興奮する女性はひじょうに少ないです。  それは、男性と女性では、脳の構造や機能にかなりの違いがあるからです。つまり、発育初期に分泌されるホルモンの種類や量が、男女では違うことに一因しているとのこと。  ちなみに、あなたの場合は、いろいろな要素の内、神秘なものを開発したということです。とくに、女性の多くは、マゾ的で(M)性感帯は大だそうです。

質問者

お礼

他の人たちがどうしてるのかは、あまり詳しくしらないですけど、確かにこういうプレイは女性がM側で男性がSというイメージが強いですね。 女性の方が一般的に性感帯は大の傾向があるんですね。 確かに視認することによる興奮よりも、身体が不自由な状態の方が興奮度が高かったような気もします。 回答ありがとうございます。

• ysko0o0o0
回答No.1

お互いに納得のうえであればどんな行為でも問題ないでしょうが、今回の質問の状態というのは「レイプ」そのものです。 女性は自分の身体を守るために、レイプされるとしっかり濡れます。それを感じていると勘違いしている人が多いのですが、明らかに間違いです。 あなたから質問の行為を求めたのならなにも言いませんが、いくら彼との行為であってもあまり感心しない行為だと思います。 彼はAVの見過ぎでしょうか? きちんと愛し、愛され、精神的にしっかりと結びつくことができれば、こんなレイプまがいの行為をしなくてもいいはずですよ。 もっと自分を大切にした方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

おっしゃることはよくわかりますけど、今回の質問の要点は普通の行為といわゆる目隠しプレイとでは、一般的に女性は感じ方が違うのか?ということが聞きたいんですけど…。 お気づかいはありがたいです。