• ベストアンサー

ハーツレンタカーで8人乗りを安く借りる方法を教えてください。

cptwatsonの回答

回答No.2

こんにちは。 1662ドルはやっぱり高い印象を受けますよね。 レンタカーの節約でよく耳にするのが、空港利用税です。 (空港営業所で借りるとは書かれていませんが、 旅行日数とレンタル日数がともに10日間ですので、 もしやと思い投稿いたします) どちらの都市に旅行されるのか分かりませんが、 空港営業所で借りると空港利用税がレンタル日数分かかってしまいます。 これはレンタル料だけでなく、ナビなどのオプションも課税対象です。 (空港により税率が異なり、10%前後もよくあるようです) もし、空港営業所で借りる予定なのであれば、 市内の営業所に変更してみたらいかがでしょう? もしかすると約10%安くなります。 No.1の回答者さまもおっしゃっているように、 1週+3日の「3日」が割高の原因ですよね。 もし私であれば、市内の営業所でレンタルするので、 ついでに、3日間は公共交通機関で我慢して、 7日間だけレンタルしようなどと節約術を思いつくのですがいかがでしょう。 (もちろん不便ですが、600ドル!くらい安くなるはずです) CDPも重要です。 クレジットカード以外にも航空会社のマイレージプログラムにも よく付いています。 お持ちでなければ、出発時に空港カウンターで3分もあれば作れます。 勝手な回答ではありますが、 「私なら」ということで書かせて頂きました。 7日間レンタル、CDPで5%OFF、空港利用税をケチって10%OFF。 この条件で、$900くらいにまで下がれば嬉しいのですが。。

honeyted
質問者

お礼

ありがとうございます! 空港利用税ってそんなにかかるんですね! アメリカ、ロサンゼルス空港で借りる予定です。 60以上の義父、義母と1才と4才の子供を含む旅行なので、 なるべく快適に旅行が出来ればと考えています。 なので、空港から市内への移動や3日間の公共機関利用は難しいです。 マイレージプログラム、調べてみます。 どうも、ご回答ありがとうございました。