• 締切済み

ダメージの計算式

ドラクエやFFのそれぞれのシリーズのダメージってどういう風に計算されるんですか?何かいろいろなHPに色々な式が載っていますがどれが正しいんですか?みんながわかるような事しか分かりません。攻撃力が高いほど、防御力が低いほどダメージが高かったり、弱点の属性で攻撃すると何倍になるとか・・・

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

公式に発表されていないので皆さん統計を取って計算式を編み出しているわけです。 >どれが正しいんですか? 公式に発表されていないのでどれが正しいかは誰にも分かりません。 人によってなぜずれるのかはランダム値の影響です。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461902