おすすめの輸入プロテイン

このQ&Aのポイント
  • おすすめの輸入プロテインを紹介します。
  • 外国産のプロテインで値段と効果を比較しましょう。
  • 金銭面的に余裕がないためジムに行けないが、友人の協力を得てトレーニングを始めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの輸入プロテイン

22歳大学生男です。 今までは自重トレーニングや20kgまでの可変ダンベルを使ったトレーニングをしてきたのですが、今日大学構内でトレーニング器具を使ってみたらとても好印象だったので本格的なジム風のトレーニングを始めようと思っています。 そこで質問なのですが外国産のプロテインでお勧めのものを教えてください。今はProtein Whey 100を飲んでいるのですがこれからはもっと必要になると思いますのでお金がかかりそうで出来るだけ節約したいです。 (国産プロテインの効果/値段)>(外国産プロテインの効果/値段)だったりするのでしょうか?それならProtein Whey 100を愛用し続けようと考えています。 金銭面的に余裕があるわけではないのでジムに行ってインストラクターに教えてもらうことが出来ないのが少し残念です。怪我や事故の可能性も考えて運動部の友人に連れ添ってもらって色々教えてもらおうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.2

> ちなみにoneHさんは何故国内製を使用しておられるのですか? あ、これは説明不足ですいません。私はいつも海外のを使用しています。海外はとにかく商品がたくさんあります。ちょっと値段が上がってしまうのですが、私は乳糖がほぼ完全にカットされたのを買うようにしています。 ちなみに、これは安いホエイが乳糖カットされていないというわけではなく、相対的に高価格なものと比べてカットされていないだけです。 乳糖がどれくらい含まれているかは、成分表の「Sugar」のグラムで判断しています。日本よりも成分表が親切です。 あと、タンパク質の吸収に関しては最近私が回答したのがあるので参考にしてみてください。タンパク質って特に動物性のものは何か特別なことをしなくてもちゃんと吸収される栄養素です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4655467.html

mizukiaruf
質問者

お礼

再度回答有難う御座います。 勘違い失礼しました。 No.4655467にはまさしく僕が知りたかったことが書いてありますね!タンパク質の吸収にビタミン・ミネラルは関係ないのですね。 親切に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• oneH
回答No.1

ホエイは所詮ホエイでしかないので、値段によって効果が変わる訳ではありません。 安い価格帯のホエイは乳糖が多少残っているので、今はあまり飲まないようにしているのですが、以前はDesigner ProteinやChampion Nutritionのものなどをよく買っていました。 まあ何でも良いですよ。海外のものを飲んだことがないのであれば、どれを購入してもびっくりすると思います。国産のものと比べると段違いに飲みやすいです。

mizukiaruf
質問者

お礼

回答有難う御座います。 タンパク質の質では同じだと思ったのですが、ビタミン・ミネラル・その他違うところが効果(吸収・体の育成等)に何か違いがあるのかと思い書かせて頂きました。 海外製の方が飲みやすい品が多いのですね。日本の物が一番飲みやすいのかと思っていました^^; ちなみにoneHさんは何故国内製を使用しておられるのですか?お腹を下しやすい体質ということでしょうか?乳糖について調べたところこれしか考えられる理由が見つからなかったのですがこれ以外にも何か理由がありますか?