• ベストアンサー

プロテインの飲み方

プロテインのシェイカーを持ってないので買うまではペットボトルで代用しようと思います。そこで質問なのですが、プロテインは飲む直前に作って(振って)飲まないと効果ないのでしょうか? 仕事帰りにジムに行くので朝2回分作って昼食時とトレーニング後に飲むつもりです。また家で計量するには調味料用の大さじでも同じ量になりますか?チャンピオンホエイプロテインです。いろいろ聞いてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

粉のまま持ち運んでも、水で溶かして持ち運んでも効果は変わりません。 ただ、衛生的な問題や従量からして粉で持ち運ぶ方が良いでしょう。 調味料用の大さじは15g、プロテイン付属のスプーンは二杯で一回分などそれぞれ違います。 調味料用のを使うなら、一回分の量をメーターで量るなどして把握しておいた方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

作り置きは腐敗の原因になるので飲む直前に水で溶かしましょう。 事前に空のシェーカーにプロテイン粉を投入し、飲む直前水で溶かせばよろしいと思います。 水の用意が困難ならば別に溶かし用の水をペットボトル等で用意すれば解決です。 量に関しては事前にチャンプ付属のサジと調味料用のサジに粉末をいれ キッチンスケールなどで計っておけば完璧です。 もしくはチャンプは2個以上購入されたと思います。 未開封の容器のサジを利用すれば何も考えることなりません。 と、いうか細かい容量など気にせずガンガン飲みましょう。