• ベストアンサー

core i7移行に際してですが

現在、DSP版 Vista Ultimateを使用しています。core i7に興味があり、導入しようと考えています。電源、HDD、グラボは今のパソコンのものを流用する予定ですが、OSは新たに買い換える必要がありますか?(ライセンス認証が通りますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz951
回答No.4

>FDDとセットです。 FDDもi7で使うなら問題なし >core i7に移行する場合、CPU、マザー、メモリが新しくなるので、再認証できないのではないかと思っていました。 場合によってはネットでの再認証ができない場合もあるかもしれません。 その場合は電話認証になるでしょう。

kafu001
質問者

補足

ありがとうございました。移行を検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• hirokun44
回答No.3

どのハードウェアのDSPによるのかです。 そのハードウェアを一緒に新しいPCに使えば再認証できます。 但し以前のPCからOSを削除しなければなりません。 本来、DSP版のOSは常にセットで使用しなければなりません。 OS単独でPCにインストールすることは禁じられています。 故障して修理不能の場合は、使用できなくなります。(DSPの条件を見ると)

kafu001
質問者

補足

FDDとセットです。 では、core i7に移行したとき、FDDを一緒に使えば以前のOSが使えるということですね。 core i7に移行する場合、CPU、マザー、メモリが新しくなるので、再認証できないのではないかと思っていました。

• xyz951
回答No.2

そのDSP版はなにとセットで買ったもの?

kafu001
質問者

補足

お返事ありがとうございます。FDDとセットです。

• cooci
回答No.1

DSP版のライセンスはセットで購入したパーツにあります。 そのパーツが流用できないときは使用できません。(使用するとライセンス違反) ただ、Core i7のLGA1366はハイエンド専用でメインストリームに降りてくる予定はないということは認識していた方がよいです。 メインストリームとしてのCore2系の後継は第3四半期に登場する予定のLGA1160のCore i5です。 状況によってはAMDのPhenom IIなども選択肢に入れるとよいでしょう。