• 締切済み

タイム計算がしたいのです

AKARI0418の回答

• AKARI0418
回答No.5

#4様のおっしゃるとおり、できないことはありませんが、ちょっと無理のある仕様ですね。 たとえば、各区間ごとに上位TOP5を抽出します。 各区間の上位を0としたときの時間差をおのおの求めます。 例 1区 Aさん,0 Eさん,10 Dさん,16 Fさん,25 Jさん,35 最後に時間差が最も少なくなる組み合わせを抽出します。 組み合わせ数は5^10で大量ですが、人の目で見て処理できる規模になるので判断できるのではないでしょうか? 結局組み合わせ数を減らす方法でしかないのが実際なのですが・・・・。

matihigasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行き着くところはやっぱり組み合わせのようですね。 貴重な時間を割いていただきありがとうございました。