• ベストアンサー

GW-US54Mini2でDSやWiiを楽しみたいのですが・・

付属のCD-ROMを使ってインストールし、マニュアル通りにWEPキー、SSIDも入力したのですが、DSやWiiに接続が出来ません。かなりの素人の為、マニュアル通りにやったのに何がいけないのか?さっぱりわかりません。DSの方の設定もマニュアル通りに行いました。質問にも何を載せたらお答えしてもらえるのかもわからないほど初心者なので解りやすく教えていただけると助かります。 OS:XP 有線で光接続していて、モデムはNTTからレンタルしているPR-200NEというものです。回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

両方のSSIDの大文字小文字も確認 http://hiko.s284.xrea.com/pla101/pla101.htm

noa-ko
質問者

お礼

2つの回答ありがとうございます^^ 今からもう一度チャレンジしてみます。また解らないことがあったら質問しますので宜しくお願いいたします。

noa-ko
質問者

補足

色々やってみましたがだめでした・・・。DSの方はIPアドレスが自動取得出来なくて(エラーコド52000)それ以下のゲートウェイなども自動では取得出来ませんでした。色々調べて手動でIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイの入力やってみましたが、プライマリDNS、セカンダリDNSがわからず、もうお手上げです・・・。PCの方にはネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因ですと出ています。接続状態も限定または接続無しと表示されています。もうどうしたら良いのかわからず、フレッツ光自体を無線のものに変更するか検討中です・・・