• ベストアンサー

アニメ六神合体ゴッドマーズについて

ゴッドマーズに出てくる皇帝ズールを最後はどうやって倒されたのでしょうか??確か不死身だったような記憶がありますが・・・というか実態がなかったような・・・

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jey9
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.1

ズールとの最終決戦でゴッドマーズが絶体絶命のピンチに…… そのとき世界中の人々の祈りが届いてゴッドマーズが黄金に光り輝き、ズールを倒しました。 とどめはファイナルゴッドマーズだったと思いますが、よく覚えていません。 ズールを倒した後、タケルはゴッドマーズに乗ったまま宇宙へと飛び立ち、ロゼもタケルの後を追いかけます。 ちなみに、小説版ではズールを倒した後、タケルはナミダにゴッドマーズを預けて、ロゼと一緒にズールを倒した喜びを銀河の皆に伝えるために宇宙に旅立ちます。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

なつかしいです! そうです。jey9 さんの説明通りの内容です。 自分的には、あっけない最後で、あんぐり口を開けたまま呆けていた記憶が・・・。 続きが出るといいなと思い続けて20年以上・・・まだファンがいると思うんですがね。

関連するQ&A

  • 「最多」の「合体ロボット」ものは?

    昨日、またまた友人達と話題になりました。 ■「一番多くのマシンやロボットが合体するアニメは?」 私が記憶しているものは、「六神合体ゴッドマーズ」。 これは、6体のロボットが合体して、一つの巨大ロボットに成るもので、私が知ってる限りでは、これが「最多」のような・・・。 知られていない「マイナーもの」でも、勿論結構です。 「これが、最多の合体モノだ」 と言うアニメ、教えて下さい。 なお、合体するのはロボットでなくてもOKです。 「コンバトラーV」のように、数台の「マシン」の合体でも構いません。

  • ズドーンと来たロボットアニメの合体バンクを教えて

    ここ最近、サンライズだけで無く色々なロボットアニメの合体バンクを楽しんでるのですが、自分の知らないとんでもない合体バンクが存在するのでは?と興味がわきました。今まで見たなかでインパクトが大きかったのがオンタイムで観ていました初代ガオガイガーでガイガーの胴体を貫通する500系のぞみです。 だいたいメジャーどころの大半は見たつもりですが自分の知らないとんでもない合体バンクが存在するのでは?と思いました。 アニメ限定です、影響を受けたであろうゼノギアスのGエレメンツの存在程度は当然知ってます。 ゴッドマーズやダイラガーXVのような多重合体でも良いですし左右合体の超竜神や縦合体のゲッターやアクエリオンといったギミック満載の合体ロボのようにロボ好きにガツンと来る合体バンクを教えて下さい。(メジャーどころはだいたい知ってます。)

  • 世界が滅んで終わったアニメ

    タイトルの通りです。ある日友人達と飲んでいた時に話しの種になってからふと気になったのですが・・どれくらいあるんでしょうか?テレビアニメとゆう枠組みで、どなたかわかる方教えてください。 私の知っている範囲 バルディオス イデオン ゴッドマーズだったかな? 少し違うかもしれないですが、エヴァンゲリオン おねがいします。

  • 漫画とアニメじゃ大違い♪

    イラク人質解放の陰に隠れて小さな扱いでしたが、横山光輝先生が亡くなられてしまいましたね。 つつしんでご冥福をお祈りします(-人-) 私は「六神合体ゴッドマーズが大好き」でした。でもこれ、原作は確かに横山光輝の「マーズ」なんですが、六神ロボと「マーズ」という名以外共通点ありませんよね。「赤影」もけっこうそうかな。 こんな風に、「アニメ(実写の含む)を見てから原作を読むと唖然」というものって他にもありますか? アニメにオリジナルストーリーがあったり、終わり方が違うというような差ではなく、あくまでも「名前くらいしか共通点がない」というようなものです。 私が他に思いつくのは「デビルマン」と、平成の「仮面ライダー」くらいなんですが(^_^;)

  • ゴッドイーター 起動できない

    暇潰しにとゴッドイーターをブックオフで買ったのですが 起動できません。 別のと変えてもらっても起動できませんでした。 PSPが原因かと思いましたが 普通に他のゲームができるのでPSPが原因ではない気がします… 最後にプレイしたのはシャイニングハーツ とモンハン3rdです PSPは3000を使用していて バージョンは6.36です ゴッドイーター独特のバグなのでしょうか?

  • 設定がすでに過去のアニメ

    設定がすでに過去になっているアニメといったら何ですか。条件としましては、近未来を舞台にしたSF・ロボット物に限らせていただきます。自分の知っている範囲では、 メジャーなもの  「鉄腕アトム」(設定が2003年) マイナーなもの  「~レイズナー」(設定が1996年)  「~ゴッドマーズ」(設定が1999年) ぐらいです。

  • ゴッドイーターバースト 難易度10 ミッション

    ゴッドイーターバーストの難易度10最後のミッションに挑戦中ですがなかなか倒せません…💦 どうしたらいいでしょうか?

  • ゴッドイーターバーストについて(ネタバレかも?

    久々にゴッドイーターバーストにはまってるのですが、最後のチャレンジミッションの蒼穹の新月というクエストがどうしてもクリアできません。 何かテクニックかアドバイスがあれば宜しくお願いします!! ちなみに装備は ショートソード:幻影小刃 アサルト:尾弩イバラキ 極 装甲:猿甲ウンケイ 真 制御ユニット:ゴッドイーター あと短剣強化(2)と対貫強化(3)つけてます 長文すいません。

  • 女の子でゴッドオブウォー&ゴッドハンドはどっちが良いですか?

    アクションゲームが大好きなのですが、 好きな割には技術の方は全く駄目で(格闘系はコンボさえ出せません。。) 難しいゲームはすぐ挫折してしまいます。 爽快でサクサク進める、何か良いゲームを探していた所、 PS2の「ゴッドオブウォー」と「ゴッドハンド」の2つが目に留まったのですが、どっちを買おうか迷っています。 ゴッドオブウォーはアマゾンのレビューでとても高評価でしたし、ゴッドハンドは、簡単?そうな感じがしたので良いかなと思いました。 ☆バイオハザード4 ☆大神 ☆メタルギアソリッドシリーズ ☆SIREN1、2 上のゲームは最後までクリア出来ました。 どちらのゲームでも良いのでプレイした事のある方いらっしゃいましたらオススメのポイント、どちらがオススメか教えてください♪

  • ハリウッド実写版『ドラゴンボール』が批判されるのは何故?

    質問は3つです。 現在、予告編しか出ていませんが、ハリウッド実写版『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』について伺います。 1)ハリウッド版『ドラゴンボール』よりひどいと思った原作アレンジをあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』   2)ハリウッド版『ドラゴンボール』の批判が多い と仮定して、それは何故でしょうか。1)であげたタイトルと批判の声の数を念頭に置きつつ、お答えください。 3)原作とは全然違うが、素晴らしいアレンジだと思った作品をあげてください。  表記例)漫画『マーズ』→アニメ版『ゴッドマーズ』