女の子でゴッドオブウォー&ゴッドハンドはどっちが良いですか?

このQ&Aのポイント
  • アクションゲームが大好きな女の子がゴッドオブウォーとゴッドハンドのどちらを買うか迷っています。
  • ゴッドオブウォーは高評価のレビューがあり、ゴッドハンドは簡単なゲームと思えます。
  • クリアできるゲームを探しているので、どちらかプレイしたことのある方のオススメポイントを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子でゴッドオブウォー&ゴッドハンドはどっちが良いですか?

アクションゲームが大好きなのですが、 好きな割には技術の方は全く駄目で(格闘系はコンボさえ出せません。。) 難しいゲームはすぐ挫折してしまいます。 爽快でサクサク進める、何か良いゲームを探していた所、 PS2の「ゴッドオブウォー」と「ゴッドハンド」の2つが目に留まったのですが、どっちを買おうか迷っています。 ゴッドオブウォーはアマゾンのレビューでとても高評価でしたし、ゴッドハンドは、簡単?そうな感じがしたので良いかなと思いました。 ☆バイオハザード4 ☆大神 ☆メタルギアソリッドシリーズ ☆SIREN1、2 上のゲームは最後までクリア出来ました。 どちらのゲームでも良いのでプレイした事のある方いらっしゃいましたらオススメのポイント、どちらがオススメか教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

少し補足を。本編はイージーモードも選択可能ですから何とかなるでしょう。戦闘よりも仕掛けや謎解きで苦労するかも。 一度クリアすると出現するモードをクリアすると追加コスチュームが使えます。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、外見も能力も様々です。使用する価値は十分にありますから頑張って出して下さい。ハッキリ言って本編より厳しいです。Godモードでは使用出来ません。 私は発売前に体験版をやってこれは凄い!と思い発売日に購入しました。最初は知名度も低くて売れてない様でしたが、遊んだ人には解ると思っています。

mocamocamoca
質問者

お礼

難易度設定は本当に嬉しい機能ですね。 追加コスチューム、外見も能力も様々という事は、何種類もあるみたいですね。すごく気になります。 そういうお楽しみ要素があると長く楽しくプレイ出来そうですね。 アクションは大好きなので早速挑戦してみたいと思います!丁寧なご回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

ゴッドオブウォーは対戦格闘の複雑なコマンド入力ではなく、押すボタンの種類や回数で技が変化します。押す順番を覚えれば簡単ですよ。強い有効な技は限られてきますから自然に覚えます。 ノーマルかハード辺りならクリアできると思います。それ以上はアクション苦手な方には厳しいかも知れません。難易度毎に出現するオマケ目当てに燃えました。GODモードは何度死んだか分かりません。 本編とは別のモードをクリアすると追加コスチュームが使用できます。その中の一つを使えばGODモードも簡単になりますが、コスチュームを出すまでが激ムズです。 操作性も演出も素晴らしいので飽きませんよ。 ゴッドハンドは未体験ですが開発者が自ら難易度高いと言ってますから簡単ではないのでは?

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103.1157181421.59464.0.0.html
mocamocamoca
質問者

お礼

ゴッドオブウォーは難易度を選べるんですか。それならクリア出来そうですね。 私はバイオ4はイージーモードでクリアしました。オマケは出したいのですがそこまでそこまでいけませんでした^^; 追加コスチュームってどんなのでしょう?主人公がスキンヘッドだから髪型が変えられるとかでしょうか?気になります。。操作、演出、画質は本当に良いみたいですね。 ゴッドハンドは開発者が難しいと言ってるんだから間違い無く難しそうですね。。見た目だけでなんとなく簡単、爽快なイメージがあったので知りませんでした。ご回答有難うございました。