女の子でゴッドオブウォー&ゴッドハンドはどっちが良いですか?

このQ&Aのポイント
  • アクションゲームが大好きな女の子がゴッドオブウォーとゴッドハンドのどちらを買うか迷っています。
  • ゴッドオブウォーは高評価のレビューがあり、ゴッドハンドは簡単なゲームと思えます。
  • クリアできるゲームを探しているので、どちらかプレイしたことのある方のオススメポイントを教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子でゴッドオブウォー&ゴッドハンドはどっちが良いですか?

アクションゲームが大好きなのですが、 好きな割には技術の方は全く駄目で(格闘系はコンボさえ出せません。。) 難しいゲームはすぐ挫折してしまいます。 爽快でサクサク進める、何か良いゲームを探していた所、 PS2の「ゴッドオブウォー」と「ゴッドハンド」の2つが目に留まったのですが、どっちを買おうか迷っています。 ゴッドオブウォーはアマゾンのレビューでとても高評価でしたし、ゴッドハンドは、簡単?そうな感じがしたので良いかなと思いました。 ☆バイオハザード4 ☆大神 ☆メタルギアソリッドシリーズ ☆SIREN1、2 上のゲームは最後までクリア出来ました。 どちらのゲームでも良いのでプレイした事のある方いらっしゃいましたらオススメのポイント、どちらがオススメか教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

少し補足を。本編はイージーモードも選択可能ですから何とかなるでしょう。戦闘よりも仕掛けや謎解きで苦労するかも。 一度クリアすると出現するモードをクリアすると追加コスチュームが使えます。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、外見も能力も様々です。使用する価値は十分にありますから頑張って出して下さい。ハッキリ言って本編より厳しいです。Godモードでは使用出来ません。 私は発売前に体験版をやってこれは凄い!と思い発売日に購入しました。最初は知名度も低くて売れてない様でしたが、遊んだ人には解ると思っています。

mocamocamoca
質問者

お礼

難易度設定は本当に嬉しい機能ですね。 追加コスチューム、外見も能力も様々という事は、何種類もあるみたいですね。すごく気になります。 そういうお楽しみ要素があると長く楽しくプレイ出来そうですね。 アクションは大好きなので早速挑戦してみたいと思います!丁寧なご回答を有難うございました。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

ゴッドオブウォーは対戦格闘の複雑なコマンド入力ではなく、押すボタンの種類や回数で技が変化します。押す順番を覚えれば簡単ですよ。強い有効な技は限られてきますから自然に覚えます。 ノーマルかハード辺りならクリアできると思います。それ以上はアクション苦手な方には厳しいかも知れません。難易度毎に出現するオマケ目当てに燃えました。GODモードは何度死んだか分かりません。 本編とは別のモードをクリアすると追加コスチュームが使用できます。その中の一つを使えばGODモードも簡単になりますが、コスチュームを出すまでが激ムズです。 操作性も演出も素晴らしいので飽きませんよ。 ゴッドハンドは未体験ですが開発者が自ら難易度高いと言ってますから簡単ではないのでは?

参考URL:
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/02/103.1157181421.59464.0.0.html
mocamocamoca
質問者

お礼

ゴッドオブウォーは難易度を選べるんですか。それならクリア出来そうですね。 私はバイオ4はイージーモードでクリアしました。オマケは出したいのですがそこまでそこまでいけませんでした^^; 追加コスチュームってどんなのでしょう?主人公がスキンヘッドだから髪型が変えられるとかでしょうか?気になります。。操作、演出、画質は本当に良いみたいですね。 ゴッドハンドは開発者が難しいと言ってるんだから間違い無く難しそうですね。。見た目だけでなんとなく簡単、爽快なイメージがあったので知りませんでした。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 武器を使わないで素手で

    武器を使わなくて 素手で敵を倒してくようなゲームはありませんか 格闘ゲームじゃなくてアクションでお願いします 侍道の素手ヴァージョン見ないな感じの 今はゴッドハンドを買おうかなぁと思ってます ハードはPS2だけです お願いします

  • ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょ

    ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょうか? こんにちは。いつもお世話になっています^^ それでは早速質問なのですが… ↑に書いてあるような内容です。 RPGやアクションなどで、ゴッドイーターのようなストーリーのしっかりとしていて、キャラクターが光っている作品があれば教えてください。 ちなみに今までやったことのあるゲームで面白いとか感動したとか感じたものは… FFシリーズ(一番好きなタイトルは5です。) ファンタシースターポータブルシリーズ(2はプレイ中です) ゴッドオブウォー PSP版(映像が奇麗で戦闘もいい感じでした。) ゴッドイーター(最近購入してまだ途中ですがすごくいい感じです!) モンスターハンター(ストーリーはないに等しい感じですが、モンスターが魅力的です。) サモンナイトシリーズ(特にクラフトソードシリーズが好きです。) などです。 基本的に、ほのぼの系はあまり続かない印象です。(笑) あと声優さんも結構重視したりします。 というか声があるとなおいいので、ハードはPSPやPS3やPS2がいいですね。 なんか微妙な質問ですみません。 それではよろしくお願いします。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • (PS3)オススメのアクションゲームを教えて下さい

    現在発売さているPS3のソフトで オススメの「アクションゲーム」があったら教えて欲しいです。 爽快系だと尚、嬉しいです。 今までやったことのあるPS3のゲームは ■FF13 ■テイルズオブエクシリア2 ■バイオハザード4 ■ペルソナ4U ■戦国BASARA宴 ■龍が如く5 ■メタルギア ライジング リベンジェンス です。 今何が面白いのか気になります。 また、メタルギア ライジングをきっかけに、 過去作品のメタルギアシリーズが気になるのですが、 敵に見つからないようにするのが主に進め方らしく今作のアクションとは少し違うと 調べて分かりました。 アクションを希望する場合は過去のメタルギアをやることはオススメしないと思いますか? 回答お待ちしてます。

  • バイオハザード4のようなアクションゲーム

    自分はアクションゲームが大好きなのですが、バイオハザード4のようにやりこみ要素が豊富でプレイヤーをイライラさせないようなオススメのアクションゲームってありますか?

  • オススメの格闘ゲームは?

    ストーリー重視にする私にしては珍しく、格闘ゲームな気分です。 私に火をつけたのは、【ギルティギアXX/】なのですが、他の格闘ゲームもやりたくなったので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 オススメというよりも、格闘ゲームの紹介という感じで書いてくれると嬉しいです。 募集条件はできれば「アーケードタイプの格闘ゲーム」です。 スマブラ辺りから増えてきた「簡単コマンド・爽快操作」みたいなのはちょっと遠慮します;

  • PS4でアーマードコアみたいな爽快ロボットアクショ

    PS4でアーマードコアみたいな爽快ロボットアクションゲームはありますか? アーマードコアってもう終わってしまったんでしょうか。 アーマードコアに似たオススメのゲームがれば教えて下さいませ🙇

  • PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。

    PS2のアクションゲームで何かいいものがないかと模索中です。 「デビルメイクライ」シリーズのような、ああいうただ殴るだけじゃなく、コンボというか、技をつなげてそれを決める爽快感、みたいなのを感じられるゲームがいいのですが、何か良いものはないでしょうか。 三國無双やモンハン等のゲームは、延々とただ単に敵を斬りつけているだけのようですぐ飽きてしまいそうなのでNGでお願いします。 なにかと要求が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。

    PS2で爽快感のあるソフトを教えてください。 PS2の「エースコンバット5」をクリアしました。 そのミッション数の多さ、ミッションの内容が多岐にわたっていること、BGMの良さ、 ストーリーとムービーの綺麗さに感動しました。 こんなに、ハマったソフトはありません。 そこで、PS2で他の、やっていて「爽快感」があって「夢中」になれるソフトを探しているのですが、 教えて頂けないでしょうか? 自分で買ったソフトは、 「エースコンバット・ゼロ・ベルカンウォー」 は、爽快ではありましたが、ミッション数が少なく、「5」に比べると、ミッション内容も 地上攻撃戦・空中戦に片寄っていて、「面白さ」でいまいちでした。 「EASY 1980 BLACK」 は、あまりゲームをする時間の無い私には、難しく、ミッション2が全く歯が立ちません・・・ 「エースコンバット5」に勝るソフトはなかなか無いかな?と思いますが、 ゲーム初心者でもミッション攻略を進めて行け、BGMも有りながら「爽快に」出来るソフトはないでしょうか? いま目を付けているのは、「大神」「怒首領蜂 大往生」「ガンダム無双II」などですが、 シューティング、アクション、格闘?系統で?お勧めのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • オススメホラーゲーム教えてください。

    私はホラーゲームが大好きです。 しかし、最近はあまり「コレだ!」というゲームに出会えていません。 何かいいホラーゲームないでしょうか? ちなみに私は… ・零シリーズ、SIRENシリーズがツボ。 ・バイオハザードは4より以前のほうが好み。 という感じの趣向です。 あなたのオススメをよかったら教えてください! 機種はPS2かPS3、ジャンルはジャパニーズホラー(零みたいな)でも西洋的なホラーでもかまいません