• ベストアンサー

ハードディスクをたくさん搭載できるケースは?

backpanの回答

• backpan
回答No.7

たぶんP2Pやってるんだと思いますけど サーバに10台も積んだら、HDDの電気代だけで年間2万円とか掛かりますよ 電源計算機 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html やっぱり裸ケースとかで ビデオカセットみたいにガシャポンするのがよいのでは

canard
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに月の電気代が一万円超えてます。 電気代、気にしてたらパソコンなんていじれないので 大丈夫です。 それにしてもこんな計算機があるとは驚きです。 時代はエコですからねぇ。