• ベストアンサー

Adobe Illustrator について。

Adobe Illustrator CS3を使っています。べじきょく線で写真を切り抜いた際切り口にグラデーションをかけたいのですが、グラデーションをだすことは、可能なんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

グラデーションをかけたいのですが←切り口を写真と透明のグラデーションにするなら。 写真の上に切り抜きたい形のパスを置いて選択>塗り、黒(K100%)・線無し>効果>スタイライズ>ぼかし>半径を適当に設定(グラデーションの量)>OK>写真とパスを選択>透明パネルの右上の小さな三角をクリック>不透明マスクを作成>透明パネル内の描画モードは通常。 パスの中を写真にしたいなら。 写真よりも大きな(グラデーションの量よりも大きくする)四角を描いて写真に重ねる>切り抜き用のパスを置く>パスと四角を選択>オブジェクト>複合パス>作成>塗りを黒にして、効果>スタイライズ>ぼかし>半径を適当に設定(グラデーションの量)>OK>写真と複合パスを選択>透明パネルの右上の小さな三角をクリック>不透明マスクを作成>透明パネル内の描画モードは通常。

rllikoww60
質問者

お礼

本当にありがとうございました。助かりました!!!