• ベストアンサー

おすすめの火災保険を教えてください

tamattiの回答

• ベストアンサー
  • tamatti
回答No.2

どこの保険会社でも同じですが、保険・共済の中途解約がいちばんもったいないですよ。 ↑これを前提に話しますと、満期金がいらないのなら掛け捨てが一番安上がりですし、貯蓄性をもとめるのであれば、保証額が満期額と同額もしくは近いものが掛け捨て部分が少ないですし、保証を求め掛け金を低く抑え、なおかつ満期金も欲しければ、満期額に対して保証額が大きいものがいいです。 どういう計画を立てて、掛け捨ての一年タイプでなければ長期に渡る払込があるという事を念頭に相談されるのが一番かと アドバイスになってませんが、中途解約をしないような加入が一番ですよ。

taku1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。