• ベストアンサー

特定のサイトで、タグが表示されてしまうのですが・・

昨日から、突然特定のサイトが表示されなくなりました。 最初、メールのリンクをクリックしたのですが、タグだけの表示で、 おかしいなと思い、そのリンク先のサイト自体をトップページから 開いてみたのですが、同じようにページのタイトルが表示されるところに タグが表示されるだけで、ページは何も表示されないか、タグが表示される状態です。 全てのサイトではないのですが、どうしてなのでしょうか? 使用しているのは、imac dv+ MacOS9.1 InternetExplorer5.1です。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

IEは現在のサイトで使われるコードをサポートして居ません。 その『認識』出来ないコードがおそらく表示されていると考えます。 OSXの環境でもWindowsIE専用のコードが記載されている時にプラウザの画面に現れる事が有ります。 可能で有ればOSXに移行する事をお薦めします。 友人で昨年まではOS9で利用していましたが、余りに閲覧出来ないサイトが増えたのでOSXに移行したと聴いてます。

anpan11
質問者

お礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました! 原因はわからないままですが、いろいろと設定をいじっていたら 表示が出来るようになりました。

anpan11
質問者

補足

御回答頂き、ありがとうございます! 閲覧出来ないサイトが増えたというのは確かにその通りです・・。 ただ、今回の特定のサイトについては、つい最近まで普通に表示が できていたのに、突然表示がおかしくなってしまいました。 それで、少し心当たりがあるのですが、最近削除したファイルで、 htmlファイル?のような(アイコンから判断)、名前に"java"と あった気がします。 自分がダウンロードしたファイルだと思って削除してしまったのですが・・。 他にも削除したファイルがあるのですが、そういった事が原因の可能性は あるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪  OS9の最終は 9.2.2ではなかったでしょうか? 私のiBookにはOS-X 10.0が付属でしたが、現在では10.3.9で運用しております。 (IEは5.2.3 すでに入手不可能らしいです) IE以外にも iCab オペラ ファイヤーフォックス等 イロイロなブラウザがあり、どうしてもOS9利用でしたら 探してみるのも良いかと思います。  わたしも ずいぶん9起動してないので 現在入手先が有るかどうかわかりませんので、アドバイスになっていないかもしれません。ごめんなさい。

anpan11
質問者

お礼

あれこれとやっていたら、原因がわからないままですが表示が出来ました。 アドバイスして頂き、ありがとうございました。 いろいろなブラウザを試してみると良さそうですね。 これからの参考にさせて頂きたいと思います!

関連するQ&A

  • safariで特定のサイトが表示されない

    最近macを購入し、safariでブラウジングしていますが、いつもよくみにいくサイトが表示されません。 http://www.o-yasan.jp/ です。 トップページは真っ白で全く表示されない。タイトルバーにはIE同様にきちんとtitleタグの内容が表示されています。また、ソースの表示は可能でした。 下位ページのurlを直接打ち込むと、表示はされますが、スタイルシートを読んでいなかったり、リンクにオンマウスすると表示が消え、クリックできない、という症状が現れます。 java scriptを使っているサイトでもなさそうですし、原因が分からず困っています。 仕方がないのでfire foxを使ってこのサイトを閲覧していますが(こちらは正常に表示されます)、自分的にはsafariの方が気に入っているので、できればsafariで閲覧できるようにしたいのです。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 特定のサイト(ebay)のみ表示されません。

    3日前から、特定のサイト(ebay)だけ見れず、Internet Explorer ではこのページは表示できませんと表示されます。他のサイトは見れるのですが。。

  • 表示されない。

    どこに書き込んだらいいのか分からず、此処に書き込みました。 もしカテゴリ違いでしたらすみません。 当方、サイト持ちです。 パソコンが壊れ、サイトデータもおかしくなっていたために新しいパソコンを 使って新しくサイトを作り直してました。 ところが、一部のページでちゃんとタグを書き込んでるにも関わらず画像が 表示されなかったり、リンクを貼ってもそのページが開きません。 ちなみにInternet Explorer 9を使ってます。 パソコン自体は買って間もないので問題ないと思うのですが・・・

  • Explorerでのページの表示

    Internet Explorer(Ver.8.0)、Yahoo(起動ページ)のユーザーです。昨日から急に ・お気に入りに登録しているいくつかの決まったサイト ・Yahooでキーワードを使って検索したサイト をクリックしても、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 という表示がすぐに出てきてしまい、目的のページに達しないようになりました。 その他のサイトはトップページは表示されます。Yahooのトップページのニュースの項目はクリックすれば表示されます。 Google Chromeでも同じ症状です。Internet自体への接続はあまり早くないけれども、まあまあです。システムはWindows XP、回線はau光、室内無線LANです。 何かヒントをいただければ幸いです。

  • htmlタグでバナーに張ったリンク表示方法

    htmlタグでバナーにリンクを張り、新しいページでリンクを表示させたいのですが、target="_brank・target="topなどを入力しても、ページが変わることなく、トップのリンクを指定した範囲のみに、リンクページが固まった状態でしか表示せず、リンク先のURLには飛んでいません。 どうしたら、リンク先を表示させることができますか?

  • タグを教えてください

    以前になにかの公式のサイトであったのですが、 リンクをクリックすると対象のページが新しいウィンドウで表示され、その新しいページは右も左もクリックすると瞬時にそのページが閉じられてしまう仕様でした。 たしかタグかjavaかで作られていたと思うのですが、分からなくなってしまいました。 使われていたサイトも今はもう無くなってしまっており、いろんな情報サイトを見ては見たのですがわかりません。 どのような記述をするとそのように閉じられるのか教えていただきたく、お力添えいただければと思い書き込みさせていただきました。 お願いいたします。

  • 特定のサイトが表示されない・・・

    今朝から突然、ヤフー関連のページを開けなくなりました。今現在はヤフーのトップページもそうですが、「お気に入り」に登録していたヤフーオークションのページも開けないんです。さっきまではホームページをヤフーにしてた(今はWeb設定のリセットしたので違う)のですが、IEを起動したときはトップページだけは開けました。しかし、オークションの項目などをクリックしたら次のようの表示が出てました。 『Iexploreが原因で、MSHTML.DLL.にエラーが発生しました。Iexploreを終了します』と。 但し、なぜかトップページからヤフオクをクリックせずに「新しいウィンドウで開く」で開いていくとエラーが出ずにちゃんと表示されてたんです。 ちなみに他のサイトは普通に開けます。 OSはMEです。 どうか、お助けください。お願いします。

  • 画像の表示方法タグ

    下記のサイト様のギャラリーでの、絵のように表示するには どんなタグを使えば良いのでしょうか? ページというより、絵自体にリンクする感じです。 (というより、ページの透明化?) 説明の仕方が悪くて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。 参考サイト様 http://www.chroma.cc/ ※ブログに貼りたいので、カテゴリーはブログに致しました。

  • サイトが表示されなくなり困っています

    こんにちは イタリアのショッピングサイトで買い物をして、クレジットカード決済の途中で Link to database cannot be established.と表示され ページにつながらなくなってしまいました。 その後、そのページのトップページにいっても同様のメッセージが表示され サイトが表示されません。決済が完了しているのかどうかも分からず 困っています。 サーバーの問題でしょうか? サイト自体は問題ないサイトのようですが、 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

  • ホームページのタグ?はできたけど

    HTMLタグっていうのかな?よく分からないのだけど、 http://happystyle.web.infoseek.co.jp/HPs/のサイトを参考に、TOPページやリンクページを作成できました。 BBSはなくてもよいと思ってますので作ってません。 お菓子作り系のサイトにしたいのですが、レシピはどこに載せるのか?とか、リンクとTOPが繋がらないんです、後、その出来上がったTOPページとかを、実際にWEB上にするのも分かりません。 パソコン初心者で、よく分かりません。 本も参考になりません。 教えてください。