• ベストアンサー

これからC++を勉強するための本は

最近C++を勉強し始めました。 龍神録というサイトを参考に、一通りの流れを確認した程度の知識です(内容は全く理解できてません;) これからC++でシューティングゲームを作るためにはどのような本を購入したほうがよろしいでしょうか? また、お勧めの本がありましたらよろしくお願いします。 最終的な目標としては虫姫さま・東方あたりを目標にしたいとは思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

とりあえずC++言語のちゃんとした本ですね。 「明快C++ 柴田望洋」をお勧めしておきます。一度に全部は理解しなくても開発できるんですが、要点だけはしっかりと身に付けてください。 あとはDirectXと2Dシューティングの本と言ったところですかね。本は色々あるんですが、ちゃんと読んだことが無いのでお勧めが決めれません。とりあえず、サイトだけ紹介しておきます。 http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/ http://dixq.net/g/

JEIFONN
質問者

お礼

ありがとうございます。 C++の本をしっかり読んだ後、シューティングの本を読むという流れがよろしいでしょうか? サイトのほうも参考にさせていただきます。