• 締切済み

MSN TASK PROCESSOR について

クリックする度に「MSN TASK PROCESSOR」が表示されてエラーを示します。毎回この表示と戦いながらwebページを開いています。少なくとも操作に問題は無くPC自体は異常なく作動しています。「MSN TASK PROCESSOR」とそれに続く「エラーを送信ししています」と言う表示を何とか出来ませんか?

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.2

「コントロール パネル」 の 「プログラムの追加と削除」 から、「MSN Toolbar」 を見つけて、削除してみてください。 必要なら、導入しなおしてください。 それで症状が改善しないようであれば、XP が SP 2 以降であることを確認して、 コントロール パネル、ネットワークとインターネット接続、インターネット オプションをひらいて、 プログラム タブを押して、 「アドオンの管理」 ボタンを押して、 「MSN Toolbar」 と直接関係のありそうなものを無効にしてみてください。 SP 2 以降でないなら、Windows Update か Microsoft Update で SP 2 以降にすることをすすめます。 MSN Toolbar が必要な場合、SP 2 以降にできない場合、いずれも効果が無かった場合は、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールをおすすめします。

HOBRON
質問者

お礼

ご教示有難うございました。パソコンを置いたまま海外旅行に出掛けてしまい御礼が遅れました事をお詫びします。ご指示の通りに削除しましたら出て来ません。助かりました。

• violet430
回答No.1

IE使用中と言うことでしょうか? ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしても同じなら 設定をリセットしてみます http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストールしてみます。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

HOBRON
質問者

お礼

お礼とご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。老人ですので遣り方が手間取ってしまいました。ご指示通りにMSNのツールバーを削除しましたのでヤット毎回出てくるセラーメッセージが無くなりました。ツールバーが無いと一寸不便ですが毎回表示される煩雑なエラー表示に惑わされる事が無くなりました。有難うございました。