• 締切済み

パソコンから携帯へ音楽転送について。

使っている携帯はSH905なのですが、パソコンから音楽を携帯に入れようとしたのですがどこに音楽を入れたらいいのかわからないし;;入れた音楽がどこで聴けるのかもわかりません>< どうしてもCDから携帯に入れたい音楽があるんです>< どなたか教えてください;;お願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

SDだけなら… iTunesを使用する方法で取り込むことが出来ます。 #但し、楽曲名が自動では入りませんが…^^; 1:iTunesインストールし、変換設定を「AACへ変換」にする。 2:CDの音楽をiTunesでPCに取り込む。 3:iTunesに取り込めたら、microSDをPCで参照できるようにセットする。 4:microSDの中のフォルダ   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」   に取り込んだ音楽をコピーする。 5:コピー後、microSDへコピーした音楽ファイル名を   「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999)   に変更する。 6:設定が終了したらmicroSDをPCから抜き、携帯にセットしなおす。 7:携帯の操作で「管理情報の更新」を行う。 8:メディアプレーヤから再生する。 で出来ると思います。 注意点として、ファイルエクスプローラの設定で「拡張子を表示する」の設定 をしておかないと、携帯で上手く読み込んでくれない場合がありますので、 御気をつけください。 詰まったり、判らなくなったりしたら、このカテゴリを  「SH 音楽 iTunes」 等で検索すると事例が色々出てくると思いますので、参照ください。 それでも判らないようであれば補足いただけますようお願いいたします。

• hana-hana3
回答No.1

音楽管理ソフト「Windows Media® Player 10」以上がインストールされたパソコン(対応OS:Windows® XP Service Pack2 以上) 音楽CDまたは音楽ファイル microSDTMメモリーカード FOMA USB接続ケーブル http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index5.html#p02

poipoisocc
質問者

補足

USBケーブルがないとむりですかね?? SDは入るんですけど・・